ブリジットで遊撃の旅 343  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■レン     /H氏    /AI:フツノ氏(LV10)  /並 結構古いキャラとAIではあるが、氏のAIという事もあり相当強い。 兎角リーチが無いと近接での超反応真っ向勝負となるので、特に姫レンだと苦戦した。 ホント、無理して姫レンで戦ってるという感じではあったがw 小足見てからゲージ技出してきます。 空対空精度、投げの制度共に高くそこからエリアル。ゲージ合わせたコンボなら 7割取るコンボルートもある。こっち来るな戦法で牽制しつつ、 近接における反応位置によっては稀にHITする稲妻などをダメージソースとした。 青玉は攻撃ボタンでの攻撃派生ではないのでよく当たるが・・・。 ガードも的確だし、崩しやめくりもしてくる。お恥ずかしい試合ではあるが、 強さは相当のもの。姫レンについては青玉からの追撃とか色々課題が残ってる。 姫レンのプレイヤー操作動画を始めた人もいるので、そちらも参考にさせてもらいつつ 宣伝も。 【MUGEN】猫と一緒【プレイヤー操作】 http://www.nicovideo.jp/mylist/24543993 ■レイキュバス      /muu氏    /AIも同様(LV10)  /並 ガーキャン、夢想他、色々な特性をつけられる仕様。 凍らしてコンボ→凍らしてコンボ→・・・という事もしてくる。 永久ではないが結構痛い。だけどゲージのビームHITの方が痛いw 普通に飛び込んで攻撃すると大抵夢想で回り込む。 攻撃の隙ならHITするけど、どの時点が隙かというのも見て分かりづらい。 氏のキャラの中では意外と有情な感じがする。JDからの6Pが入らなかったので 空中受身も結構早い。 ■ピカチュウ      /XGargoyle's氏    /AI:五右衛門氏(LV12)  /並 氏のAIは色々と強化されている場合があるが、今回も最高レベルでの対戦。 ステート奪われても空中受身しますw 地上での単純なコンボではあるが、 転ばしてから2,3回追撃が入り3割以上持っていく。 Rクナギのような稲妻纏ったりと、やりたい放題なレベルではあるが、 氏のAIの中では有情な方かもしれん。転ぶし投げも入る。 オートガードという訳でもなく、DEFも普通。 ■ハニエル      /殺人七夜氏    /AIも同様  /黒 ■ミカエル      /殺人七夜氏    /AIも同様  /黒 ハニエルLife1400 DEF150 ミカエルLife2000 DEF300 ちょいと演出過多な部分がある。GOODMAN改変なんのだがその片鱗がたまに見えるw 回復技はミカエルが使ってるみたい。そのミカエルが固い。 回復量もハンパない。色々な黒部員の組み合わせを試したが、 回復をものともしない火力か、回復の間髪を与えない攻撃かのどちらかとなった。 火力攻めでもミカエルが倒せなかったので金なずなとnanarmanで。 nanarmanは間髪入れずの攻撃と耐性担当。金なずなは追撃火力とゲージタンク(5ゲージ以上)担当。 という組み合わせなら勝てた。シングルなら他の部員でもなんとかなりそうではあるが・・・。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――