ブリジットで遊撃の旅 344  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■しかと     /アフロン氏    /AIも同様  /並 曲が終わると死にます。つかの間の遊撃癒し空間。 踊るだけのキャラとかもいますが、どういう形にせよ試合が終わるキャラなら ちゃんと収録しますよw(してるはず・・・) もちろん祭りにも出てもらいます。ゲージタンクとして。 うーん。ホントにゲージタンクなだけなので、祭りでは しかととペアに限りしかと1Pとかしようかと思ってるんだが、どうだろう・・・。 ■ギグ   /The Great and Powerful Oz & Cyanide氏    /AIも同様  /並 当たり判定はデカい胴体と尻尾の人型の部分。 ダメージは人型の部分しか喰らわない。他の部分はいくら殴ってもライフが減りません。 適度にワープして攻撃するかと思ったが、それ程攻撃が激しくない。 ダメージ与えると飛び道具出したり地面から触手が出てきたりする。 炎も吐くが、上部の口からなので大概当たらず。一応ダメージ与えるとワープするのかな? ちょいとダレそうではあるが普通に並で。一応アーマー付いてるのでワープしなければ 多段HIT物には相当弱い。当のギグの攻撃もそれ程火力が無いし。 ■伊吹萃香      /伊吹川氏    /AI:Winnie氏(ガード・反応LV10)  /並 適度に弾幕。近接コンボの〆に中段。ガー不の岩から対空のミッシングなどなど。 回復技も保持していて動きと技がとにかく多彩。ビーム撃つ以外なら近づかないと 頼子でも分が悪いし、AI自体も強い相手であった。おまけにモーションによっては タメ強Pがスカるという背の小ささ。声も付いてるし申し分無い。 移動起き上がりで近づく事は出来るがそこには弾幕というパターンが多く、 下手に近づくより、よく見て差し込む方が懸命だった。 安心してタリズマンができる所がハイジャンプ後の空中ぐらいである。 ■覚醒さつき      /社長氏    /AIも同様  /並 持ち前のメルブラ性能+な感じではあるが、リーチと素早さに重点を置いてようで 近接時の攻防にはあまりならなかった。どちらかというと七夜のようになったような・・・。 ゲージ効率がいいので結構狙ってきます。当たるかは別としてw 最後に当たっちゃたし、それなりに均衡な試合でもあったので一発撮り掲載。 ■ロック・ヴォルナット  /まいたけ氏 /AIも同様(レベルアップに必要なゼニー一律200_初期レベル2_行動頻度4)  /並 試合におけるLVアップが3段階のようなので、LV2からとした。LVアップが醍醐味でもあるし。 他ゼニーはMaxime君のおこづかいと同じ200w と、面白がって強くしたら最初っから結構なクライマックスっぷりだった。 アドバンシングガードもするしなによりガードが結構固い。 対空性能もいいし、遠距離だとひえんりゅーぶ連射にしてもこちらの分が悪いという。 遠距離においての牽制など立ち位置的には相当強い部類。 近距離でもシャイニングレーザー入れ込むコンボもあるし、ガードしっぱなしだとしっかり投げてきたりもする。 ただ、副部長が最も得意とする中距離においては結構カウンターを取れるし 性能が良いとは言え技の隙があるようだ。あと特筆して気になったのが、 ロックの攻撃をガードした時のガード硬直が結構デカイ事。 ■女神神奈12P      /SAMSARA氏    /AIも同様(V5.0x現行版)  /ムリ 今回はPCが新しいので、重いVreでもすんなり動いたw(試合始まるまではちょっと時間かかったが) あとMugenのオプションを同じにしました。これぐらいすれば神キャラのエフェクトも大概まかなえるかなという 指針的な物として参考にさせてもらいました。1Pと12Pの差というのもあるとは思いますが、 遊撃では3枠にしか分けれませんw なのでひとまず12Pを。 試合の方はいつもの通りで・・・。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――