ブリジットで遊撃の旅 345  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■クローンゼロ     /Men'sClub氏    /AIも同様(LV8)  /並 飛び道具にスゴイ反応を示すが、遠距離だと跳ね返しスカってHITしまくる。 そもそもアレ跳ね返せたのね・・・。そのかわり中距離での飛び道具は鬼のような反応で跳ね返す。 実際部長のリフレクターと同様でそれ自体にも判定があり、対空牽制と使い勝手は非常によい。 近づけばオナラもちゃんとするし。ガードはやや甘いというか、出し勝ち技振る感じではあった。 ■オリジナルゼロ   /Men'sClub氏    /AIも同様(LV8)  /並 ストライカーをガンガン出してきます。基本離れていれば安全ではあるが、 龍(ロン)だけは遠距離でじっとしてるだけでは喰らってしまう。 出が遅くダメージこそ少ないがガード不能。今回はブリとの相性が顕著に表れた。 ラッシュはリングなどで消される事が多いがジャック・ハグは共に有効。 ゲットと共に攻めると対空喰らったりする。全画面も出すが、結構ガードできるし 対人に至ってはそれ程脅威ではなかった。 ■のぶ子      /どぶろく氏    /AI:エマノン氏(LV6)  /並 飛び道具は出が速く隙も少ない。見計らってジャンプ攻撃しても浅くしか攻撃できず 着地に投げを喰らってしまう。深く当てようとすると対空出してくる。 画面端で姫の攻撃が届かない間合いからの飛び道具と対空が地味にいやらしかった。 姫レンはVer2です。猫を風で滑らしたりが可能になったが、設置の放物線度が上がり 隙が全体的に増えてる感じ。6C風のコンボが入れづらくなったけど、それ以外の メリットも増えたし。空中ダッシュの距離も増えて使えるレベルになってる。 実際色々覚えないといけない事が多く、これからかなと。 コンボは練習こそしたが、当ののぶ子の空中受身が異様に速く殆ど出来なかった。 雷当ててからじゃないと厳しいかもしれん。地上での投げは高確率で投げぬけしてくる。 ■遠野秋葉      /HAL氏    /AIも同様(クイックセット9)  /並 tukemon氏のパッチだったがまるごとのキャラとなったアレンジ。 今回戦って分かったが、Maximeはメルブラキャラ苦手だw GGキラーではあるが、出の早い通常技でイーブンとするとリーチで負けるし、 火力が断然違う。泣けてくる程。弱攻撃ならJパリィされても投げが間に合うし、 起き攻めの人魂も果敢に避けてくる。これは対策されてるとは言い難いし、秋葉の 性能によるものが大きい。Maximeの試合データとしては収穫があった。 ■サスカッチ  /Sander71113氏   /AI:ガンホール氏(LV3)  /並 人によってはチェーンコンボが必殺技と言われる程火力が高いです。 鼻息とか氷の柱などはガードポイントが付いてるような感じだった。 起き攻めに地面の氷。移動起き上がりにはバックダッシュで自分の都合の良い 間合いを位置取る。副部長の投げもなかなか入らないし、ハクハも通常技で潰される。 立っていれば2強K、しゃがんでるとダッシュ中PなどをAIの反応速度で繰り出してくる。 これは半ばパターン化しないと勝てないレベル。 ■「 」12P      /境地氏    /AIも同様  /ムリ 空(から)と読むのかな?式の神キャラは珍しいかもね。 次回1Pやるかも。 □障害物競走番外 Nanarman初回ゲージMAXでの実演。 「AAAAAAH ! Spider !」という2ゲージの超必殺技。 Nanarmanが画面端に逃げて、その後ろから蜘蛛の怪物が追っかけてくる。 相手はその怪物に跳ね飛ばされるという技。1HITで400ぐらいのダメージ。 障害物競走で開始早々出すと、無敵の状態でゴールのある画面端までNanarmanが一瞬でたどり着きます。 そのあと蜘蛛の怪物がジャギの石像を壊した瞬間にゴールとして記録されてます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――