ブリジットで遊撃の旅 346  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■草薙京-0     /それなり氏    /AI:umi氏(LV8)  /並 潰しと牽制を兼ねた立ち弱Kを振ってくる。遠距離なら飛び道具で 近距離ならコンボといった立ち回り。ゲージがあれば繋げてくるし 画面端なら6割以上のコンボもこなしてくる。こちらがガードしてれば J攻撃の後に即投げたり地上コンボでは中段混ぜてきたりと、行動パターンとしては 多く、どんなAIにも無難に戦える。特にガードが甘いのが中距離で 部長の立ち強Pがギリギリ当たる間合いだと飛び道具含めよく喰らう。 起き攻めもスタンダードなしゃがみ弱Kとなってるが、リバサや 無敵割り込みにはまんまと嵌ってしまうのが弱点かもしれん。 あと、気になったのが通常技を振ってる時の無敵。 特に下段辺りはどうみても部長のしゃがみ強Pが当たってる間合いなんだが よくスカる事が多かった。 ■黄龍   /虻蜂氏    /AIも同様(LV8_弾き使用率360)  /並 短期決戦。LV8で攻撃補正が付いてて、なおかつ弾きの率も上げてるので 一発逆転も狙える火力キャラ。まぁボスだしw 一般的なコンボで4割程度。中段や出の早いガード不も使ってくる。 飛び越すのもやっとな飛び道具と画面半分ぐらいを占める大振りなど。 弾きはあるが、ガードはちと甘い方。 リスクリターンの代償と考えればいいかなと。 ■ケビン    /日本破壊結社NHK氏    /AIも同様(LV2)  /並 ガードする場合は全てJDになる。wikiのMAXまで溜めの設定を入れたので、 祭りでは有利になる可能性もあります。あの蹴り上げは地上だと意外に 判定が狭い地上におけるフルHITだと7割以上。ゲージは殆どMAXに近いw ただ、遠距離でガードを全然しないのでひえんりゅーぶ連射であっさり倒せてしまう。 あと、投げには一切警戒しない感じ。 近接では必殺技やゲージ技に合わせて暗転返しを狙ってくる。 ちょっとでも無敵時間のある技を持ってるキャラなら勝機は十分にあります。 ■飛影      /SHINO氏    /AI:つづら氏  /並 ガード方向惑わしたり殆ど隙なしで攻撃してくる。 攻撃があまりにも激しくて、一旦しゃがみガードすると 一方向のガードだけで間に合ってしまう程w 近距離においてはしゃがみガード安定ではあるが、 投げもあるし、いきなり中距離から中段判定の飛び道具などもあり 落ち着ける場所は無い。隙があるとすればガード不能のショットの時。 あとMaximeなら近接で銃を撃った時など。一発一発の火力は無いが 殆ど数十HITする連携を延々と繰り出せるのであまり火力の無さは関係なかった。 ただ、恐ろしく紙である。 副部長のちにゃビーム9.9割 頼子の投げ8割 Maximeのエッジマスター9割 といった感じ。ワンパン入れた後にゲージ技で結構倒せたりもする。 ライフ半分以下で覚醒し殆ど隙無しレベルになる。こうなると 全画面攻撃でも当たるか微妙な性能となり倒せなくなる。 ライフ半分前から一気にケリをつける戦法なら勝機はある。 それでも結構な試合数戦った。 ■飛影      /SHINO氏    /AIも同様(LV4)  /ムリ 投げ投げ投げ投げゲージ技。 起き攻めにワープしながら待機しまた投げと。 普通のキャラだと倒せそうにない。ライフ1ドットも減らせなかった。 ■医者      /匿名    /AIも同様  /ムリ カイザーナックルの医者が単身で試合に臨む!というか 医者自体は無敵で、近づくと診断してくれますw 診断内容によってダメージやライフの減り方が変わる。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――