ブリジットで遊撃の旅 348  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■ラオウ     /バット氏    /AI:カッ昏倒氏  /並 果敢に近づいてくる。アーマー持ちなので当然の動作ではあるがw 通常技が全て1ゲージ技の如く火力が高くガードポイントもある。 HIT数によるアーマー耐久ではなさそうなので、技が出れば出し勝つ。 逆にニュートラル時はアーマー無いのかな?何か技を振ってるので それ程気にならず。見ての通りのAIキラーではあるが、人なら なんとか。それでも削られたり投げられたりするので強い。 ■マローネ   /stupa氏    /AI:リュウセイ氏(LV11)  /並 背が小さいという点もあるのだが、設置やストライカーというかスタンド的に オプションを出して攻撃してくる。J攻撃が浅いと投げられてしまうが、 背が小さいので大概浅くなってしまう。ガードも結構固いし飛び道具も 遅いのが逆に邪魔だった。右下のアイテムマークは試合毎に変わるのでランダムのようだ。 まだ出していない技が大量にあるんだ。公開もされてないし今後動画であまり見かけることができない のは非常に惜しいキャラである。 ■エトナ7P   /stupa氏    /AIも同様(LV3)  /並 一応MVCタイプのようではあるが、あまりその雰囲気は感じれなかった。 アシストはラミアスとアサギ。ラミアスはモンスターを2体画面に出すんだが キャラを押し返し、打撃喰らい判定を持ってて1HITで終わる類の技は 結構吸収され隙だげが残る事となる。攻撃判定こそ無いがこれが非常に厄介。 飛び道具は無効だし、ヨーヨーもこれに当たるとその時点で攻撃判定を失ってしまう。 対AI戦でも効果は出るとは思うんだが、どのキャラでどう効果があるか、ロケハンと 今後の祭りでも楽しみな部分ではある。(祭りは運が必要だけど) 当のエトナもしっかり対空をしてゲージ技を繋げるコンボもちゃんと入れてくる。 とにかく画面がにぎやかになるし動画映えはするねー。 ■Zel Gustab1P      /apelao氏    /AIも同様  /黒 ここ数十Partにおける問題児でしたw 結果から言うと、ダメージはどのキャラでも与える事はできる。 倒すとなると話は別で、黒ブリか金あやねしか可能性は無い。 ゲージMAXで強い投げキャラとかも勝機は少しある。 当のZel Gustabは、いつでもオートガード。 AIが入っていると、ダメージを喰らわない喰らキャンで反撃。しかもガード不能。 実際の所、ステート奪う攻撃しか効きません。 決定的なダメージを与えるものとして、以下。 ロジャーラッシュ 頼子のゲージ投げ(他一般的な投げ) ハクハ(ガークラ)→バニからのコンボ ぐらい。 自動回復とJDで回復しつつ、近づいたら投げの繰り返しで金あやねは勝てるが、 非常に時間がかかった。副部長も稀にハクハやガークラが入るが 倒し切るまで持たない。黒ブリでロジャーをちびちび当てていくのが 一番早い攻略法だった。シュートザムーン、飛翔博霊共に効かず。 おまけに普通のGustabより火力があります。拡散飛び道具は空中ガード出来ないし 糸でロック捕獲する技はいくら高く飛んでても引っかかる。高さは関係ないらしい。 ライフが減るとちょいと挙動が代わりゲージ技も変化する。 なんとかして黒域に収まったという感じ。 ■Zel Gustab12P      /apelao氏    /AIも同様  /ムリ 既に試合が始まる前に死んでる。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――