ブリジットで遊撃の旅 356  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■美坂香里     /ふるれ氏    /AI:床。氏  /並 LVとか無いようだけど既に十分強いです。 安いコンボで終わったり7割減るコンボ入れてきたりします。 標準的なキャラならコンボは安定しそうだ。 飛び道具もリーチも無いのでリコイル率が高いが、それこそ 飛び道具でブチョーすれば勝機はある。 早い飛び道具だと逆にすり抜けてストレートを喰らうから 遅い飛び道具が逆に有利。性能的に飛び道具遅いキャラはあまりいないし AIでも早い飛び道具が多いのでこれは有利かも。 あとは、起き攻めで竜巻の後ノーゲージなら反撃できるが、 ゲージがあると割り込んでくる。無難にガードがいいが、 画面を背にして対峙するのはちょと怖い所でもある。 非常に地味ではあるが、動きがいいね。 ■ニケ&ククリ      /あっちょ氏    /AI:ran氏  /並 一連のコンボで2,3割減ります。猫召還はガードできなくなるし、 火竜は3割ぐらい減るのでコンボと一緒には食らいたくない所。 状況に応じて薬草も結構出してくるので、意外とタフに感じる。 ジャンプ攻撃の判定も強いし、兎に角攻撃に隙があまり無い。 アドガ無かったら無敵割り込み以外では逃げられないかも。 ベームベームも条件がよければ出るには出るが・・・。 ■煉   /Lycoris氏    /AI:あどやご氏(LV10)  /並 既に設置量と速さ、火力で負けてるw 近接において、投げやシールドの超反応っぽい所が垣間見えるが、 設置や大振りの隙も多くガードもしっかりする事はするが、 鉄壁という訳ではない。対AIでも対人でも存分に楽しめる強さとなっている。 溜め運送とか、こちらの攻撃ボタンに反応して発動してくるw なので溜めたら素直に投げ。で、投げ抜け率もかなり高いというか 殆どの場合投げ抜けする。設置+HIT&WAYな型ではあるが、 こちらがちょいと待ちな戦法取ればどんなキャラでも勝機はある。 凶悪なコンボや連携が無いのを考慮すると、立ちガード安定。 自分の操作だと姫レンでは厳しい相手。 未だ姫レン納得の行く動きになっていない・・・。 なかなか慣れない。ブリも副部長も操作し始めた頃はぜんぜん弱かった事を考えると 時間とAI実戦で慣れるしかない。旅はまだ長いしw ■02_6P   /Y&K氏    /AIも同様(LV5)  /並 ゴールドセイント!? ゲージMAXで遠距離射撃中心です。 意外と早い飛び道具なので遠距離でもあまり隙のある動作はできなかった。 近接や対空ではお得意の舞。 空中受身もダッシュも結構早い。ガードは普通なのが有情な所。 ■ソル   /無敵医師氏    /AI:~a氏(LV11)  /並 聖騎士やカラー違い合わせると何回目だろうw LVは性能準拠で超反応域の11です。遊撃ではお馴染み? ガードされてから投げに移行するのがすごい早い。 超反応で延々3択迫られるような状況は流石に強力。 というか様子見込みでの人操作では勝てない域。 割り込んでみた所で、攻撃見てから対空余裕でしたとなる。 どのルートも手痛いコンボがあるので、安定した立ち位置ってのが無い。 ただ、こちらの攻撃に対する対空精度が高すぎて起き上がりちにゃビームから 無敵が付いている攻撃などのリバサ技はかなり喰らう。 超反応故か・・・。 起き攻め一撃必殺はあまりにも無謀だったw ■マルチドナルド11P   /青眼氏    /AIも同様  /ムリ 色がスゴイねw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――