ブリジットで遊撃の旅 357  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■水原奈優     /大垣氏    /AI:HAL氏(LV10)  /並 折角なので遊撃っぽいカラーをということで10Pです。 強さ云々別にして別のAI作者も数名いますが、ひとまずニコニコに動画もあって見つけやすかった氏のAIを。 精査されてAI作者も増えればスク水ロリ特集が出来るよ!やったね! KOFを元にした「スク水ロリ」という事以外ならスタンダードなキャラ。 まるでローションを塗ったかの如くヌルヌルです。動き的な意味で・・・。 果敢に近づくのでそれなりのリスクがあるが、背の小ささもあり意外と火力がある印象だった。 対AIでも対人でも楽しめるレベルとなっている。 ■ミラ ミシアーノ   /ゴーシュ氏    /AI:Silvan氏(LV5)  /並 こちらも空ダで果敢に攻めてくる。ヨーヨーも見越して戻したりと 対策入れなければなかなか当たらない。GGシステムに準じてるという点もあり、起き攻めや 牽制、リーチも結構ある。ガードも適切でめくりJD程度ならしっかりガードして反撃してくる。 設置技は操作してナンボという事もあるが、操作してみたくなるキャラである。 キャラもAIもこれから煮詰まるようなので更なる発展が期待できますな。 あまりゲージ技を出さない感覚だった。試合でも空中での発動だし。 試合は尻の回数が一番多かった試合を収録 ■ナイア ルラトホテップ   /逢魔刻壱氏&41氏    /AI:cafe氏(LV3)  /並 リーチ、火力、エロさ共にMaximeより上です。 牽制と火力のあるコンボが主体で、アドガ率が結構高い。 インストはアドガとなってるがイメージとしては直ガや猶予の少ないブロに近い。 後追いコンボ用に出したMaximeのwill of wispをガードされた事もあった。AIの中ではかなりレア。 ガードは並ではあるが、それは設置など掻い潜ったり攻撃の隙に入れ込める場合の事であり、 大体はカウンターになる。普通に空中から攻めれば大振りの対空が待ってる。 Maximeだと地上戦になるケースが多いが、魂やcannon、Jパリィなど駆使しても 十分対応して応戦してくる辺り、近距離遠距離万能である。 あと、ライフ吸い取りがあるんだけど結構な量吸われ結構な量回復します。 DEFは並なのでちょいとタフに見て取れる。 ■アオバ1P   /GURI氏    /AIも同様  /並 動きが速くHIT&WAYにてかく乱し、ダウンからの拾いなおしでコンボを入れてくる。 チュンリーのめくり技のようなのも搭載。中段崩しの技も持ってて、カウンター狙いの カウンターなども狙える性能のいい技をいくつも持ってる。 これほどちにゃビームが入りづらいキャラもいないw ジャンプも高く軌道も早いので空対空を取りやすくコンボにも繋げてくる。 転ばされてから掴み投げで追い討ちする技があるんだけど、頭向けて転ばされてからの 反対角からキックなど、全体的に密着してスタンダードな起き攻めをしてこない。 地上でも一旦離れるし、起き攻め潰しが全く通用しません。徹底した起き攻め潰し潰しは 非常に珍しかった。投げの頻度は少ないが自慢の胸で締め付ける幸せ投げとなっている。 あと特筆すべきは攻撃のリーチもそうなんだが、通常・必殺技の出の速さと判定の強さ。 後出しでも先出しでもゴクトが負けます。完敗と言っていい。それぐらい強い。 これは対人じゃないと味わえない強さ。 急降下キックは当たればラッキーで大概の状況なら反撃は届かない。 が、敵に画面端でガードされると超反確なので危険かもしれん。動画的には縦横無尽な方がいいけどね。 そんな有情な所もあるが、それを踏まえなくても十分強い。 副部長は相手の胸が大きければ大きいほど強いw プニプニせん訳にはいかんだろ。 ■アオバ12P   /GURI氏    /AIも同様  /黒 12P効能: 攻撃速度がなんかはやくなる。 へんなキャンセルが出来るようになる。 ハイパーアーマー状態に。 ライフ・ゲージ自動回復。 キラキラ光る。 延々と必殺蹴を喰らう事もあった。普通にやっても攻撃当てづらいのに、 シュートザムーンなんか反確狙わないとまず入らない。反確無かったら 試合の上ではムリ域だったやもしれん。副部長の一撃必殺は効かず。 ただ、投げは効くのよね。コンボ時間が長いので回復も結構できるし 普通のキャラだと勝つのは難しい。現状シュートザムーンでしか勝てません。 ■ケルティシア12P   /獅子堂久遠氏    /AIも同様  /ムリ なんか機数を一個だけ減らせたが、1Pでも機数1から始まり0の時に倒すと KOできるみたいだが、ちょいと部員では1Pでも厳しいかも。 readmeのURLがinfoseek(デットリンク)になってましたよー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――