ブリジットで遊撃の旅 360  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■ワリオ     /Warner氏    /AIも同様  /並 ■ワルイージ     /作者不明    /AIも同様  /並 ワリオがデカくてワルイージが目立っていないがw 単純なパターンのAIがロダにあるという話がwikiにあったが、 リクされた当時の事を考えるとデフォのままでいいのかなと。 ガードは甘いが火力はそこそこ。というかa氏AIブリが強すぎるという。 部長のショータイムを邪魔するとか・・・。さすがのブリ。 ■Arma      /Jessica SMoke氏    /AIも同様  /並 仁王立ち、フッ飛ばし、速い飛び道具がメイン。 主に仁王立ちで、ほぼ下段ガードはしませんw あとHITバックがちょいと大きく、あまり多段なコンボだと離れてスカる事がある。 火力も普通に見えた。恐ろしいのはゲージ技で、 一つは地震。ライフ満タンから喰らった事がないので解らないが、 ほぼ即死域。同様に乱舞技もある。1Round中に溜まるので それまでに倒しきらなければ地震が来ると思ってていい。 しかもその地震、ガードはできません。回避はジャンプのみ。 ■ダオス        /無虚氏    /AIも同様  /並 近づけば逃げるがヨーヨーや飛び道具は結構無視して当たる。 隙だらけのゲージ溜めに専念するが、そのリスクを以って余りある 効果があるので、とにかくゲージ溜めしてくる。 3ゲージ技はガードが出来ませんでした。全画面域のロック技かな? 喰らえば7割前後。他のゲージ技も判定と威力が強い技が揃ってる。 割り込みや切り返しなどが乏しいのでガン攻めで倒す事はできるが、 ゲージあると途端に倒せなくなるキャラも多い。 ここまでゲージ依存のキャラも珍しい。多分ゲジマユとかには出てないだろうw ■若ギース      /TightRiam氏    /AIも同様  /並 DEF150はいいとして、火力が狂ってるw 副部長の6Aもかなり性能いいが、一方的に蹴りで潰される。 2回コンボ喰らえば死にます。デッドリーはガード不? レイジングストームは即死かもしれんw 近接にて起き攻めしようにも、回り込みが意外に厄介。 遠距離では烈風拳撃ってくるので、ゴクトで刺し込みと投げからのコンボが ダメージソース。失敗して烈風拳に当たると2,3割取られる。 古き良き時代のボスキャラという感じだねぇー。 最後一撃必殺タイミング遅れたw ■Dr.Robotnik(Dr.エッグマン)1.0     /Txpot氏    /AIも同様  /黒 ■Dr.Robotnik(Dr.エッグマン)2.0     /Txpot氏    /AIも同様  /並 1.0と2.0とでは格ゲーかアクションゲーかというレベルの違いがあったので 杯が分かれています。タッグとは言え古いバージョンもリクする理由が解りましたw まず普通の2.0 対空や追撃、空対空などメインに羽根の付いた機体で攻撃してくる。 逆にこちらの対空には一切気を使わないというのもあるがw ガードは甘いが出し勝ちガン攻めタイプ。多少は待ちの型を取り入れれば どんなキャラでも勝機があります。その飛行機はテイスルのだろw ゲージ技は2.0同じくプロトンキャノン。 そして1.0 まず初回3ゲージあり、開幕と同時にプロトンキャノンを3発ぶっぱします。 間髪無いのでガードに徹するしかない。削りでライフ半分からスタートw ドリルで横切り→ストライカー出し→ドリルで横切りをくりかえす。 ドリルはHITバック無しで多段HIT。背後から触れても結構削られる。 ガードしても当たっても削り量はあまり変わらず。 正面からモロに当たると、ガードしてようが10割っぽい。ドリル中は完全無敵。 ストライカー出してる最中だけ隙がある。この時に入れ込まないとすぐドリルとなる。 投げの機体2体、メカソニックなど、この時の隙に入れ込めるのが Maximeのcannonぐらいなもので、あぉーん連発で避けつつ普通のMaximeでも 倒せない事は無いが、ひとまず黒で。 ■ゼノン7P         /緋錬氏    /AIも同様  /黒 以前はパッチでのパワーアップで紙だったようだが、 別カラーとして盛り込まれDEFも戻った模様。 ライフ回復の技も持ち合わせおり、状況によっては意外とタフな一面も見せる。 隙の無いワープ連続で5割〜10割のコンボを叩き出す。 時止め時間も長く、烈風拳をその場で連発して真っ白になるくらいw 死ぬまで小足もあるし、そもそも、ダウン攻撃のスライディングでも10割行ってしまう。 通常の喰らいモーションならいつでもバーストで弾けるのだが100%の頻度ではないようだ。 ガンマレイぶっぱの頻度がもう少し高ければ副部長でなんとかなったw ただ、金あやねで倒せないという事を考えれば正当な黒域 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――