ブリジットで遊撃の旅 362  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― □ケン     /rei氏    /AIも同様  /並 ストW仕様のケンです。スタンダードな動きのAIが搭載されています。 ガードは普通より甘い方ではあるが昇竜拳でカバー。 Vバージョンもあるし、これは人操作向けである。氏のキャラという事もあり しっかり作られてるし。AI作成はご自由にだそうだ。 ■鈴仙・優曇華院・イナバ     /紅毛玉氏    /AIも同様  /並 AIレベルこそ無いが、3割から5割のコンボを入れ込んでくる時もある。 遠距離における弾幕については東方ではあるが、近接における対空に無難な技が無いようだ。 ガードもちょいと固い方で、移動起き上がりも含めての立ち回りで中遠距離タイプかなと。 という事でシャルロットです。 仮部員待望の火力キャラw サムスピキャラ使いたかったんだけど初期に近い性能のキャラが なかなかいなかった。プラスある程度特殊動作を持っていないと、対戦的に詰む場合もあるし 動画としても単調になってしまう。剣聖とあるが原作のものとは違うオリジナルの型。 修羅羅刹の技+火力アップで特殊動作もある程度ある。意外なことにAIが無いってのが 抜擢の大きな項ともなっている。 ■東風谷早苗11P      /紅毛玉氏    /AIも同様(LV3)  /並 12Pは次回やるかも。12Pだと自動回復が付いてて結構早いから普通の部員ではちょいと勝てそうになかった。 頭身程の風のような攻撃からゲージわざ繋げてきてライフ半壊です。 一般的な飛び道具や、竜巻発生の設置、画面端のコンボ。などなど。 ガードはちょいと甘いのだが、氏の早苗で特筆すべき点が一つある。 振り下ろす中段の技があるんだが、判定威力速さが凶悪w ジャンプ攻撃入れる前で当たる。しかもステート奪われての喰らいモーションになってコンボが続く。 中段としても完全に見切れない訳ではないが下段もしっかり混ぜてくるし、なかなか見切れない。 投げが無いってのが有情な所かもしれん。とにかく中段振り下ろし攻撃の強さに対抗して 星船頻度上げて俺キル発動しても異存は無いと自分のなかでは思ってる程。 移動起き上がりに併せて設置したりと、色々試してRound取れた辺りの動画をうp。 他の対戦のそうだが、大概は何度か対戦してRound取れ始めた辺りの頃の対戦動画を上げています。 同じパターンの攻撃でなるべく2Roundは取りたくないんです。色々試したいし。だからちょいと負け込んでるが・・・。 ■セイバートゥース    /うんこマン氏    /AI:グラテン厨氏  /並 ブリだと相当星船依存しないと勝てそうにない。 MVCのダウン前に移動起き上がりの動作があり、使ってくるんだがそれのせいで、 Maximeの拾いコンボが全然出来ません。地面に付く前に既に無敵だw これはちょいと早すぎやしないかねぇ。 原作もこんなもんだったけかな? willof wisp使って半ばパターン入れても3割以下の勝率です。 P-Kの無限コンボだが、小さいMaximeですら入れてきます。大概のキャラは入るだろうw しゃがみ攻撃をJパリィすればいいんじゃね? とお思いだが、Jパリィすると裏に回って即投げられてしまいます。 ガーキャンの頻度も高く、位置によっては拾いコン入れてくる。 空対空はもっぱら投げで精度は超反応GG勢と同じかそれ以上。 面白いのはライフが半分切るとガン攻めではなく、距離を取り様子見の立ち回りをする点。 ■G秋葉N        /どぶろく氏    /AIも同様  /黒 収録した動画はRound取れていないが八百長ではないっぽい。ちゃんとRoundは取れます。 DEFも案外普通でハイパーアーマーではあるが攻撃はよくあたる。 一定ダメージ受けると力の解放のように狭い範囲だが秋葉の周りに火柱が大量に出ます。 普通の柱ウェーブは削られるし2回ガードするとガークラを起こします。 対戦においてこのガークラが特にネックであった。並域としては副部長しか勝てない。 無敵移動技など何か対策を講じれる技を持っていないと勝てないだろう。 ちにゃビーム避けられたのではなく、そもそも当たりませんでした。 削りが無くガークラ無しだったら並域にしたかも。 近づくと投げてきたり、アッパーしたり、デコピンしてきたり、大きいけど動きは多彩。 曲間違えたw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――