ブリジットで遊撃の旅 363  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■ケン     /rei氏    /AI:cafe氏(LV3)  /並 動きの精度が上がってるけど対人対AIでも戦えるレベルになってます。 起き攻めも牽制もするし、反応いい対空昇竜もしてくる。時折超反応。 飛び道具割り込み疾風迅雷の頻度が高い。おもむろにセービングしたり。 ES波動とサイコスルーは通常飛び道具を打ち消して進みます。 よくある原作での飛び道具合戦風景も垣間見えた。 ■MOWロック   /Kn氏   /AI:KELN氏(LV4)  /並 当身連続でゲージを有る程度維持します。ディレイかければ近接でも使用してきて、 ジャンプ攻撃はガードかライジングかのどちらかをします。 キャラ性能という点もあるが、今までのMOW勢と比べると安定した決定打に欠ける部分がある。 当身連続中はロジャーラッシュの格好の的になるが、ダメージ覚悟の ゲージ溜めには理由があり、ライフが半分以下になるとあまり攻撃をしかけてこなくなる。 そして、中距離以内において相手の攻撃に対し超反応でシャインナックルを撃つ型になる。 ヨーヨーはあまりガードをしなかった。飛び道具も性能のわりには隙が多いかなと。 ■アンジェリア・アヴァロン   /or2=3氏  /AI:切干氏(LV11)  /並 大きな大会でも善戦した経緯があるようですが、実際作成されてから 各所で出演していますね。遊撃ではやっとの登場という感じでしょうか? 性能はジャギによる距離無視の攻撃と体の小ささを活かした近接からのコンボが主。 率直な感想として思った以上に強かった。まず安全な場所が無いw 背後からバニやグレ(当然中段)など不意に出てきます。動いていれば スカる事もあるが、それを意識しつつアンジェと戦わなければならない。 一度ジャギが動けばアンジェが喰らいモーションになっても攻撃を出し切るので 初段の攻撃当てても安心できない。威力もあり喰らいモーションの時間も長い技が多いので 隙を突くのが得策じゃないシチュエーションもある。 ただ、ジャギを以って尚特筆すべき点はアンジェの小ささであろう。 しゃがまれるとジャンプ攻撃を地上ぎりぎりで出さないと当たらないキャラが幾人か。 キャラや出方によっては着地して出ないで反撃喰らう事もある。 しゃがみ通常攻撃の輪っかもブリの遠S、副部長の6Aと同じ距離で一方的に勝てます。 こちらの攻撃も当たった所でジャギを警戒しなければならないのに、ガードされるとなると 的確にシールドを使ってくる。 ■Slash Zero   /Fishbed氏   /AIも同様  /並 急降下キックの中段と下段判定の捕獲技、ガード不の屁などなど。 飛び道具を返す反射板とストライカー。ちいとばかしDEFも高いような感覚。 当然火力はあります。下段判定の捕獲技なんだけど、発動中無敵で終わった後も 殆ど隙がありません。遠距離におけるガードが硬いってのが珍しいかもしれん。 近距離は判定とリーチのある弱攻撃で突き放すか、カウンターで羽ビラビラw ジャンプ攻撃は当然のごとく対空してきます。 あと困るのが、ゲージ上昇率が非常に良い点と、威力は低いものの全画面を攻撃見てから出す点。 will of wispの起き攻めも遠いとガードされるし、近いと対空で割り込みされるので 結構タイミングが厳しい。 ■洩矢諏訪子(Ebil_Het)   /Ricepigeon氏   /AIも同様  /黒 ビーム以外はガード不。攻撃は地面に氷、奥方より稲妻、上空から射撃、 ハットスピン、ビーム。稲妻は無敵状態になり、それ以外なら 攻撃中にこちらの攻撃を当てれるが、レーザー始動の隙以外はコレといって 隙が無く、アーマーで喰らいながらも攻撃できないと、決定打のダメージは入れ込めない。 ブリだと攻撃パターンの運要素、副部長も時間かけないと攻略できない。 アクションゲーの型ではあるかも。ここにきて一番攻略しやすいのがシャルロットという。 帽子も小さいし、ふわふわ浮いて動きも不特定。上にいかれると詰むキャラもいる。 AIでも全画面攻撃やバ火力もって、なおかつ暴れでもないと勝てないかもしれん。 ビームは削り値が高く、当たった場合とあまりライフの差が無い。 ■RareMizuchi   /Fe氏   /AIも同様  /ムリ ダメージ固定で、喰らった後数フレームの間無敵。投げ効かずハイパーアーマーです。 攻撃パターンによっては理論上金あやねで勝てる可能性があるが、20分ぐらいかかりそう。 結局は理論上。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――