ブリジットで遊撃の旅 373  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■キョン子     /rr氏    /AIも同様  /並 通常のキョンよりストライカーが多いかもしれん。 遠距離無視で真上から飛び道具や、ほとんど設置に近い野球のボールなど。 Bゴクトも入るには入るが、かなり相打ちが多い。 削りの性能がいい砲撃もあるし、遠距離戦維持できれば色々なAIのキャラに太刀打ちできる。 火力はもうちょっと欲しい所ではあるw ■麻宮アテナ     /アフロン氏    /AI:ピータン氏  /並 ■暴走レオナ     /アフロン氏    /AI:ピータン氏(LV2)  /並 囮作戦はおろか、ブリ任せ状態の部長ではあるが部長故仕方なし。 部長的コンセプトは「試合に負けてもアテナには勝つ!」という・・・。 中距離から近距離向けで飛び道具も対空も切り返しも一通り揃ってて、 ゲージ技も含め火力が高い技が揃ってる。コレと言ってタッグAIでもないが、 自然と連携しているかのような形になるのも利点。 部長「我が見据えるはニコニコMUGEN筆頭ヒロイン。KOFヒロインなど通過点に過ぎん」 ■アレンジうなぎ7P     /lunatic氏    /AIも同様  /並 原作元はフリーのゲームなのかな? 動画は1Pですが、7P以上で常時AIのようなので祭りはそれで。 キャラは小さく、喰らい判定はドット絵準拠。しゃがむと地面に相当近い技しか 当たらなくなるぐらい低くなります。小さいけど、ちょこまかと飛び回るし 反確定ポイントもある。投げる事もできるし火力が低めってのが特に有情な部分かと。 なのでどの部員でも倒せる仕様となってはいるがw ちょこまか過ぎて相当手こずる。対AIだとどうなるんだろう。 動きも早いし喰らキャンも持ってる。 ■アレンジうなぎ12P     /lunatic氏    /AIも同様  /黒 攻撃の隙ぐらいしかまともなダメージ与える点が無い。 ワープしたり、喰らキャンから即ゲージ技出したりという状況。 金あやねでガードし尽して、サポート連打でも減らない時は全然減らない。 長期戦にはなるが、一応金あやねならなんとか。JDと自動回復の恩恵がかなりある。 このタイミングにおいてほぼ対金あやね特化と思ってしまうほど。 理論上シュートザムーンは入るが、人操作では無理そうだ。 黒ブリ黒Maximeでも倒せなかった。 ■Omni-Psych Jam     /Seven氏    /AIも同様  /黒 チップは並だが、Jamは黒だ。 性能的には前回のOmni-Psych chippと似てる。 4ゲージで鳳凰纏って上昇する技があるんだが、暗転した時に 無敵か攻撃与えてるか飛んでいる状態じゃないと確定で10割です。 Omni-Psych chippにも似た技があるんだが、そっちはそれ程痛くない。 Jamの場合は頻度が高く、バースト連発でいつでもゲージを作れるので どの部員で戦っても普通にやってれば、最低1回はやってくる。 既に動きがおかしいのにそこまで警戒してもいられなく、遊撃的には 黒かなと。面白いのが、アレンジうなぎ12Pと打って変わって、 金あやねでは倒せない。シュートザムーンと動画の試合である 黒Maximeならなんとかなる。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――