ブリジットで遊撃の旅 381  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■スーパーサンダードラゴンデスジャイアントゴッド  /お家氏  /AIも同様(LV6)  /黒 readmeに「よくわからない」と書かれてはこちらでも書きようが無いw 相手の喰らい判定は、首辺りと顔の部分。幅は顔に準拠してる判定。 なので、背の高いキャラや高い位置に攻撃できるキャラじゃないと苦戦する。 黒く反転してる最中は必殺技オンパレードで無敵状態です。 それでなくてもハイパーアーマー。 拡散する飛び道具は特に注意が必要で、数発あたるだけでもライフ半壊します。 他の技はそれほど痛くないし、連続HITもしないが、全体的に削り値は高くみえた。 ひとまず何人かの部員では倒せるが、判定が地面に無いってのはいつも黒域にしてるので その方向で。 ■クオックス4P     /めむぅ氏  /AI:UJI氏(巨大化+AI)  /並 ハイカーアーマーで、火力が1.6倍とあった。 他のカラーだと、1.2とか1.4。 倍数差がそれほど開いていなく、1.6でもそれ程火力が高いようには感じれなかった。 DEFも普通なので、火力多段HITには特に弱い形となってる。 必殺技の最中に裏に回れれば、結構な手数の攻撃を入れ込めるし、どの部員でもそれなりに 戦えたという点から、普通に並で。判定が地上にあるか無いかってのは大きいんだw AI同士の戦いになると特に。 ■tetrisman      /翡翠の夫氏  /AIも同様  /並 readmeにうざいですと書かれているが、そのままの設定で戦っています。 近接中心で飛び道具こそ無いが、ダッシュで果敢に近づき、投げと打撃で攻めてくる。 隙も少なめ。投げの範囲が棒を横にしたぐらいで、とにかく間合いが広いし頻度も高い。 頻度も高く隙を伺うのも至難。本体も体相当の喰らい判定で細いw 攻撃が先端しにか判定が無い技などはコンボ中にスカる事もある。 おまけに、どういう攻撃してるかモーションでは一切判断できない所も、対人キラーではあるかなと。 勝率は悪いがMaximeよりかは部長の方が勝率いいです。 Maximeには天敵だった。 ■サラシナ12P      /Lates氏  /AIも同様(LV11)  /並 ・補正無し。 ・コンボリミット無し。 ・ダッシュゲージ無制限。 ・攻撃力、防御力上昇。 ・通常ダッシュがコントロール可に。 ・通常攻撃すべてジャンプキャンセル可能。 他のプレ操作などで結構対戦してるの見て、程よい強さなのかなと思ったが、 めいっぱい強くすると、恐ろしく強かった。補正無しの火力アップは、かなりの威力であり、 元々の素早さプラスで、近接だと防御に徹することはまず無理。 中段なんて見えません。中距離ではガークラ攻撃の頻度も高い。 転ばせてからの飛び道具→追撃という基本戦術。 元々紙のようだが、DEFもアップしてるので一般的なキャラのDEFに近くなってるのかな? それでも氏のキャラの中では有情な方なのかもしれんw ■デュナ・ハイゼン12P   /ハイパーヒロロ氏  /AI:ちぃたま氏(LV11)  /並 鬼畜という名にふさわしいストライカーの攻撃ですw 間近で延々切り刻んできます。ダウン追い討ち要因と言っても過言ではないくらいに入れてきます。 遠距離でも切り刻み→電撃→切り刻み→電撃・・・なんて状況にもなるし、 近接でコンボのお供にと、出して安定、1HITではあるが肉壁要因ともなる。 消えてもすぐにまた出てきます。一番つよい組み合わせというAIの説明も頷ける。 性能のいい電撃も含めて、執拗に近づいたり攻めたりはしてこない。 まずはストライカーと飛び道具という感じ。対空も精度よくしっかり入れてくるし、 入れ込むのは中距離か無敵割り込みぐらいかも。 MaximeではJパリィも含めて、自重無しに攻めても型には嵌らず、ほぼ五分なレベルでの戦いとなった。 ■グランドマスター諏訪子12P      /lunatic氏  /AIも同様  /ムリ 1Round目は開幕前に必ず死ぬ。 ガー不即死攻撃オンパレードという訳ではないようだ。 結構耐えれる。 よくコメで、凶中位とか上位とか準神とかランクの話をする人がいるが、 私にはあまりよくわからんw 遊撃は並黒ムリしか無いのだ! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――