ブリジットで遊撃の旅 392  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■邪神斎     /死門氏  /AI:おまけの人氏  /並 流石は氏のAIと言った所w 飛び道具射出後の隙こそあるが、出てしまえば潰される事無く発射されるので、 延々撃って来ます。ホント、他の動作を一切しません。転んでから起きる時などで ガードせざるをえない時はガードします。 ただ、飛び道具は速さもあり威力も削り値も高い。サムスピの強斬りのように減る。 氏の組んだ究極の勝ちに行くAIが今ここに!! ■世界のナベアツ     /googoo64氏  /AI:五右衛門氏(LV11)  /並 最近は「サン!」とかやらないね。一度売れたらそういう事はやらんのか・・・。 キャラの性能としてはAIでかなりアッパー性能となっている。 一応LV12があるんだけど転ばないわ空中喰らいにはならないわで、あまりにも理不尽でやめましたw 超反応域であるLV11。飛び道具と近接コンボ。無敵時間もたっぷりある対空で戦ってくる。 ゲージ使って犬を呼ぶときもあるが、何処が判定かいまいちわからん。しかもGGの犬だしw ■やる夫     /餃子氏  /AIも同様(LV11)  /並 果敢にジャンプ攻撃を仕掛けてくるので、カウンターや対空はとり易い。 LVは11で超反応域。「小足見てから昇竜余裕でした」をリアルでやってくるw 顔だけだけど当たり判定はそんなに小さくもなく、飛び道具が無いってのが結構大きい弱点かもしれん。 専用キャラ対策がいっぱい入っているが、なかなか出ないし部員は元々無いし、 動画的にも難しかった。LVではなくて勝ち負けを無視して色々な動作をする動きのAI型が欲しい所である。 ■アレンジ観鈴     /gu氏  /AIも同様  /並 射命丸文のような必殺技をいくつか持っている。 カラスの弾数も増えて、対弾幕決戦仕様としても機能するタイプ。 普通に元キャラの設置技各種も使用できて、攻めるも守るもかなり万能。 精査されたAIが出来ると相当強いだろう。ガードは鉄壁では無く、 技にも相応の隙があるのでダメージは与えられるが、中距離差し込みのシチュエーションが多いかも。 3ゲージの「ゴール!」も健在だ。 ■ヨハン1P     /アフロン氏  /AI:葱塩氏(LV11_他設定0_カラー強化LV1_DEF150)  /並 原作通りかアッパーかは解らないが、必殺技発動してから出し終わるまで無敵っぽい。 隙無しでまた必殺技を撃てる所を見ると、全画面攻撃など避けれるスキルはあるようだ。 以前も戦ったが、基本的な戦法は同じのようだ。 life=1500 defence=267 だと全然減りません。攻撃パターンが統一されてるので、対AI戦でも圧勝か惨敗かの両極端になりそうだ。 だったら祭りでも自分のDEFは関係ないかなあと。同時にMaximeでもそれなりに減るデフォのDEF150としました。 副部長でも勝てそうになかった。Maxiemがどれだけ強いかをお伝えするには格好の対戦相手試合ではあった。 ■ヨハン12P     /アフロン氏  /AI:葱塩氏(LV11_他設定1_カラー強化LV3_DEF267)  /ムリ 10Pはライフこそ減るが、自動回復だし勝機としてはブリのシュートザムーンのみ。 しかし、一撃準備すらさせてもらえずなので今回は黒域としては無し。 とりあえず効能だけ転載させてもらいます。 ・必殺、超必のダメージ変更 ・ガード不能効果に加え10P,11Pの必殺、超必の追加効果付加 ・簡易無敵 ・体力自動回復強化(F1押しても死なないかも・・・) ・常時喰らい抜け(途中バグるかも・・・) ・一部ダメージ完全無効(レベル2強化版) ・死の宣告への若干の耐性 ・八百長対策 ・noko処理 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――