ブリジットで遊撃の旅 397  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■Shadow Kouma     /The_None氏  /AIも同様  /並 色々なキャラのモーションが搭載されてるが、もっぱら自分で製作したキャラが多いw 一応軋間ベースの必殺技もあるが、半ば挙動不審な動きでそれに合ったキャラではある。 モーションのキャラによっては判定が強いが、ガードは甘い方。 ■ドラえもん     /SUGIO氏  /AI:ライギョ氏(LV10)  /並 以前は五右衛門氏AIであったが、今回は別のAI。 凶悪とあるが、以前の五右衛門氏の立ちオートガードなど の方がよっぽど凶悪だと思うw 前回はブリでしか倒すことが出来なかったが 今回はそうでもない。キャラの大きさは倍だし、 攻撃喰らえば喰らいモーションになる。かなり有情。ただ、飛び道具の大きさも 倍になり、飛び道具の連射はこちらの方が強いかもしれん。 ■真豪鬼     /G.D.T氏  /AIも同様A(LV4)  /並 ■EX真豪鬼     /G.D.T氏  /AIも同様A(LV4)  /並 EXの方はまだ開発中のようだが、コンボ云々言う以前のレトロ火力なので 差ほど違和感は無いと思う。カラー別ではなく、.def別になってた。 速いし飛び道具も痛い。あまり斬空を撃ってはこなかったのが印象深い。 波動と昇竜と通常技だけでも十分戦えるし、タッグでも十分の戦果を残せる。 烈破と瞬獄は頻度が高い。 ■テスタメント12P     /無敵医師氏  /AI:ナテルオ氏(LV11)  /並 金カラーは火力が高いという印象しかなかった。 総合的には黒の12Pの方が強そうだ。Maximeのパリィ系はすかさず投げてくるので 超反応相手に決まるわけも無く、引っ掻こうにもFRC付き後エグゼや リーチのある攻撃でスカって当たらない事の方が多かった。 実際MUGENで登場してからAIも付いて「カレーに踊れ」は幾度と見てきた。 今尚、原作においても健在でお手軽。しかも火力もある。 超反応相手にテクニカルな攻防ってのはなかなか出来ないし、Maximeもいつものコンボではあるが、 ひとまずRoundは取れました。 ■葛西2P     /humi氏  /AIも同様  /黒 1P倒す条件が 1.即死させる 2.1Pのみライフを1以下に20回する とあるが、1Pだと遊撃ではムリになっちまう。 なので、2Pで黒としました。一定時間耐えれば勝てます。 ただアーマーで火力が非常に高いです。ライフ倍程度では耐えられそうにありません。 逃げ切れる部員は結構いるかもしれないが・・・。 ADS以来のローリング逃げw ■P-mukai1P     /humi氏  /AIも同様  /黒 結局色々試しましたが、1Pで黒が限界。 他は、Round開始と同時にガードも間に合わず10割な時が殆どでした。 1Pでもワンチャン与えるとこちらが負けます。 ■P-mukai11P     /humi氏  /AIも同様  /ムリ 11Pというご要望がありました。 12P共々、普通じゃないのは分かっていますがw 11Pは実験モードとかなんとか・・・。 ムリ杯も実験杯と言い換えられなくもない。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――