ブリジットで遊撃の旅 48  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて3F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 ■堕瓏         アフロン氏  AI:緋麿氏20080104 名前が読みづらいってのもあるのかな?ニコニコMUGENではあまり見ない。 AIもまだ途中ということもあるようで、今後に期待です。スペックのいい技持ってるし。 ■Psyqhical       ZELGADIS氏   AIも同様 上記デュオロンの改変なのか、グスタフの作者。 氏のアレンジキャラはそれも火力がハンパないが、Psyqhicalは 遠距離トリッキーといった感じのキャラ。後ろを向いてレンジ無視の飛び道具?は 隙がデカイので早いキャラなら反撃できる。その分飛んでも喰らうし発生は早い。 水色の玉は攻撃するとカウンター取られる。Psyqhical自体もカウンター技搭載されてる。 カウンターを警戒しつつ近接戦なら結構イケる。 ■アルティー7P     hanma氏  AIも同様 氏のreadmeではボスモードUNKNOWNと同じと言ってるが、それはAI戦の話だろうと推測。 実際、人で戦うとめっぽう強い。というか、ファンネル(ファトゥム)攻撃が完全に繋がってる訳でもないし 繋がると空中でも降りられない程の攻撃。とにかく不規則になる。 ファトゥムは追尾→遠いと波動・近いと連続回転し、一点に留まると危険。誰であろうと 攻めの型でないと勝てない。 ジャンプとダッシュでファトゥムの密度が高くならないようにしつつ、俺キル。 喰らいモーションになればファトゥムは静止するが、実際戦ってるとそうも感じれないほど飛び回ってる。 かたや、アルティーもじっとしている訳ではなく、投げと回り込みを多く使ってくる。 ファトゥムのせいで、ゲージ技2回喰らう事もしばしば。 ■EXうさぴー      KUMA氏 AIも同様 1Roundがやっと。 ブロというか弾きも持ってて、各技の隙も殆ど無い。 ガードで様子を窺おうにも、移動→投げが頻繁で、投げからストライカーの技も喰らってしまう。 しかもライフ最後の1割は回復付き。転んでからの復帰も早く、ロマンロマンすら安易には喰らってくれない。 勝率悪いが、AI戦でジャスティスが勝ってた。そもそも、投げ→コンボはどういうシチュエーションでも強いなぁ。 と改めて思った。 ■ひろし(金カラー)   kayui uma氏  AIも同様 ムリゲーw ライフも減らず、シュート・ザ・ムーンも入らない。 試しにローリングで画面の天井までいけるか遊んでみたw