ブリジットで遊撃の旅 50  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて3F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 ■Mosquitoes        Iron Commando氏  AIも同様 個々にライフを持っていて、編隊を組んで来たり、斥候が刺し始めるとみんな寄ってきたりする。 巨大な針になっての突進は直ガでゲージ溜め。状況がいいと1ゲージは溜めれるようで 試合でも1回俺キル出せた。普通に刺されるとゲージが減ってしまうので、通常技必殺技のみでの試合が主。 刺して来そうなタイミングでジャック発動。その後は刺されてもジャックで落としてくれる。 ラッシュ・ハグは大抵一瞬にして消えるw ゲージ溜まると瞬獄殺みたいな技を出してきて、 それは喰らうと即死。意外と動ける時間はある。 ■蜂 Ver0.9        の。氏  AIも同様 前にリクがあったのを思い出したので、みつけて対戦。 似たような敵2連続だが、ちと攻略が違うのが面白かった。 蚊と違って蜂が個々のライフを持っている訳ではなく、巣が本体。 蚊と違って編隊を組まず、縦横無尽に刺してくるw 殆ど自由に動けない。刺されてもゲージが減らない所も違う。 刺されるのはもっぱら地上にいる時なんだけど、喰らい判定が小さくなり、受身もある 空中に一先ず逃げるのが策。というか上とP連打w 喰らいモーション解けたら星船や俺キル。 ■古手梨花7P        baggy氏  AIも同様(覚醒モード LV10 Ver 1.21) 注射器誘導させるのが面白かった。中下揺さぶりは頻繁ではないが、ストライカー混ぜて 稀にやってくる。注射器誘導させてかわして向かってビーム喰らう事もしばしば。 性能のいい飛び道具だけど隙はでかいようだ。 モップの特攻もHITしてれば連続HITだが、ガードできれば回数の間に動ける隙ができるので星船。 めくりDやろうとすると隙が無ければ確実に対空してくる。近接戦がというかガードが甘いのか 技の隙が多いのかどうか・・・。近接ガチガチの超反応だったら、4設置ヨーヨ混ぜて、警戒戦だったかも。 また普通の設置ヨーヨーが当たらんw ■20000          Iron Commando氏  AIも同様(less cheap) less cheapでもcheapでも差ほど変わらんw あっというまに殺される。 試合時間があるなら星船永久相殺とかできるが、大抵は喰らいっぱなしや、 即死技ぶっぱしてくる。 ■D-mizuchi(v1,032)    kn.49氏  AIも同様(LV0) 選択カラーの数字を上げるとダメージは入るが、即死をしてくるw ランダムレベルのようですが、1Pでもライフを減らすことは出来ず、のけぞりもすぐ回復してしまう。 飛び道具は意外と判定が小さいようで、しゃがむと当たらない。 時差式の炸裂玉と、HITすると次に何か喰らうまでコントロールできなくなる技など ライフがなんとかなればガチガチの殴り合いが出来そうなのだが・・・。 リクの内容も詳細は無かったし、とりあえず対戦。