ブリジットで遊撃の旅 514  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAXだが対AIに人操作で挑むという事と動画という点を考慮したレベルで掲載。 細かく指定があればそれに順ずる。勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■運送者   /609z氏    /AIも同様    /白 色々な物を運ぶのを眺めるキャラ。 時折対戦相手を掴んで運んでダブルKO。一応無敵で避けれる。 ■八重垣杏児1P   /夏羽氏    /AIも同様    /並 自作ゲームのスピンオフでMUGENを選ぶってのはホント作品とキャラとMUGENが好きじゃなきゃ出来ない。 当のキャラ性能は、高火力高機動。投げからも含めて1コンンボでライフ半壊。 スタンド揺さぶりが多いけど、ガード一辺倒で何とかなるがホントに揺さぶられたらかなり厳しかった。 中段攻撃も無いけど、その分各種攻撃の隙もちょいと少ない雰囲気。雷撃の削りっぷりも脅威。 対空の隙と堅実部長でゲージ依存だけど何とかroundは取れた。 ■風魔小太郎   /大垣氏    /AIも同様(対AI傾向スイッチON)    /並 ジャンプ攻撃の揺さぶりも強いが、戦った印象としては投げがとても強い。 投げられると思ってないシチュエーションで投げられてる感じがした。 クナイも微妙にイヤラシイ速度と角度w ブリの遠Sは隙があるけど、見返りも大きいのでこちらも中距離だと技振り多めで動いた。 サムネよりかはちょっとスタイル良く大人っぽいかも。何はともあれ流石の根性キャプドット。 ■比良坂 雛4P   /軟骨カレー氏    /AIも同様(LV4)    /並 投げと牽制中心の近接キャラ。対空というか制空という感じ。 部員で戦える目いっぱいのカラー。かなり大味な対戦になった。 キャラを魅せるという点ではアレだけど、個人的には動画的にも試合も面白かった。 ■NEWキワミ   /江戸川インポ氏    /AI:馬の骨氏    /並 ひさしぶりだけど、やっぱりめちゃくちゃw 蹴り上げの判定はやっぱ強い。画面端でのコンボはMaximeじゃなくても入ったり入らなかったり。 ■タナトス1P   /seilai氏    /AIも同様    /並 思った以上にガードが固い。カウンターかジャンプ中、投げじゃないと殆ど攻撃入らないレベルだった。 しかも近接以外はあまり攻撃振らないのでなおさら。近接攻撃も無敵付いてる雰囲気の攻撃もあるし ムリ域の漂う有情の攻撃のような感じ。 ちにゃビームからヨーヨ各種、全てガードしてくる。ゲットのガー不連携だけは入る。 ジャンプにヨーヨー引っ掛けるかゲットのガー不連携でなんとか。 ■八重垣杏児7P   /夏羽氏    /AIも同様    /黒 あまり2ゲージ以上の技を振らないようなので、折角だからバンバン出してもらった。 3回連発するだけで10割行ったり、当て身もしてきたりとゲージ技だけでも技に富んでる。 アシストキャラのカットインもあるし、強さこそ異常だが別キャラみたいなノリだった。 馬からの戻り時に大きな隙があったぐらい。回復少ないけどリザレクションも持ってる。 ■S Todo   /Statue氏    /AIも同様    /黒 表記は作者の名前を頭に付けたStatue Todoの略のようだ。 life = 1500、defence = 150だけどそれ以上に硬いようなハイパーアーマー。 というか当たってる感覚は無いw 重ねあてはクリーンHITで10割。 ■比良坂 雛8P   /軟骨カレー氏    /AIも同様(LV4)    /黒 リドミ転載。 ・コンボ補正による攻撃力減衰無視 ・被ダメージ25%軽減(致死ダメージは不可能) ・簡易的な毒耐性 ・一部技の性能向上(無敵時間延長、当身技の威力上昇など) ・被ダメージに応じてパワーゲージ回復 ・連続ヒット喰らい抜け、デフォルトで10ヒット ・パワーゲージ保障発生、デフォルトで常時1.5ゲージ保持 一部攻撃は当然リザもさせない仕様。怨の全画面ブッパで勝つか、何か攻撃喰らって死ぬかという試合。 というか怨の全画面ブッパでしか勝てない。 ■黄えここ   /yukkuri氏    /AIも同様(狂最上位版)    /黒 アーマーで高火力通常攻撃でガンガン攻めてくる。必殺技系はリザ効かないっぽい。 攻撃のバリエーションが多かったら多分勝てなかった。とりあえず検証みたくなったけどroundは取れたということで。 ■タナトス11P   /seilai氏    /AIも同様(混線スイッチ)    /ムリ 出オチ。 混線スイッチonだと動けもしないし試合も終わらなかった。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 現在のリク。上から古いリク。上から順に攻めてますが多少前後します。 リクしたのねーよwwwって場合は見逃してる可能性があるので、再度頼む。 −−−−−−−保留ほか−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 一旦リセット。yuugeki399.txtに記載してあります。 ※mylistでキャラ名や通り名で検索すると既に戦ってるかのしれません。 −−−−−−−スタメン−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− これ以降は更新版のリクも戦いますが、一旦整理に伴い削除なり変更記載なりしました。 新キャラ・新AI・別AIを優先して戦いたいと思います。大昔の戦闘で相当古いVerに限り記載。 あと既戦闘済みキャラを含むタッグや4on4などは、シングル戦とし、高速化と新キャラやAIを目立つ型にした。 更新版、などは保留に一旦入れて、リク消化しきってから戦う予定。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 水瀬秋子            特殊保留。馬の骨氏製作