ブリジットで遊撃の旅 515  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAXだが対AIに人操作で挑むという事と動画という点を考慮したレベルで掲載。 細かく指定があればそれに順ずる。勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■アテナ・タイプH1P   /humi氏    /AIも同様    /並 アテナの基本動作に加えての変身多数。 即死級の変身攻撃は少ないけれど、一切邪魔されない回復の頻度も増えて意外とタフに見えるが 同じように自殺も頻度も上がってるので、マトモに倒す前に先に逝ってしまう方が多いかも。 ■影ディアボロ   /あまりもの氏    /AI:yanagi氏    /並 流石に相手の攻撃シーンを切り取る事は出来ないけどもだw DIOの時間停止とは違う違和感が存分に体験できる。 特性上、設置かその類に近い攻撃を持ってないと勝てない雰囲気だった。 ゲージMAXで怨のリザも効かない即死技も持ってる。 ■キム カッファン   /アフロン氏    /AI:humi氏    /並 普通かなと思ったが、動画で奇妙な動きを見せてくれたのでそれを。 ■W Kim   /humi氏   /AIも同様    /並 ■Z Kim   /humi氏   /AIも同様    /黒 Wは後追い分身の類。Zは分身永続で量産されていくタイプ。 Wであれば普通の部員でも倒せたが、Zは無理だった。 タッグなら動画の通り。 ■スティアワン9P   /リック氏   /AIも同様    /並 近接オンリーのキャラだけにフットワークがいい。何処でも拾えれば一連のコンボで半壊まで持っていける。 戦ってて個人的に特筆だったのは起き攻めで、元より攻撃発生が早いのに、しっかりこちらの起きに合わせて攻撃してくる。 リバサの猶予も全然無いし、ガードすると早い中段も仕掛けてくるので人だと対処のしようが無い感じだった。 中距離で攻撃を仕掛けるタイミングに合わせて迫破斬でダメージ取りつつが攻略の基本となった。 ■レミリア ヴァニラ   /humi氏   /AIも同様    /黒 もちろんヴァニラはガード不能です。画面端で喰らうと死ぬまで喰らい続けます。 隙を与えず一気に押し切るかされるかのどちらか。 根性値のせいか、残り3割で減らなくなるので1回はコンボ止めて落さなければならない。 そこでヴァニラ出されるととても危険。 ■爆京   /humi氏   /AIも同様    /黒 名前の通り爆の攻撃は当たると死ぬまで連発する仕様。地上のコンボも死ぬまで続く。 ライフが4割切ると爆の攻撃ガー不が即死技に変化する。とにかくコレがネックだった。 即死技凌げるか、4割を一気に潰せるかの性能が無いと勝てない。 それ以外は意外と普通(普通じゃない) ■スティアワン12P   /リック氏   /AIも同様    /黒 一定の時間で空中喰らいが解かれる。なので黒Maximeでは勝てなかった。 というかcannon全避け出来るほどの動き。怨のリザ潰せる程の殺傷力は持ってないけど 火力もアップしてるしなかなか攻撃が当たらない。 ■アテナ・タイプH12P   /humi氏    /AIも同様    /黒 のけぞらない。即死級の技の頻度が増える。が、自殺の頻度が変わらないので 攻撃に耐えれば勝てるという事にして黒w ■マカマカ総統   /AMASO氏    /AIも同様(weakモード)    /黒 殺傷力の高い技は無いが、ほぼ画面を制圧する攻撃と、判定の小ささで 黒部員でも倒せるのが限られるという状態だった。 全画面攻撃的な物がないとキツイ。 ■デカデカコハク11P   /gen氏    /AIも同様    /ムリ どのカラーも倒せなかったので11Pで。 リザもさせない攻撃もいくつかある。 翡翠同様勝利画面で踊るのは姉妹故かMUGENの伝統か・・。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 現在のリク。上から古いリク。上から順に攻めてますが多少前後します。 リクしたのねーよwwwって場合は見逃してる可能性があるので、再度頼む。 −−−−−−−保留ほか−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 一旦リセット。yuugeki399.txtに記載してあります。 ※mylistでキャラ名や通り名で検索すると既に戦ってるかのしれません。 −−−−−−−スタメン−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− これ以降は更新版のリクも戦いますが、一旦整理に伴い削除なり変更記載なりしました。 新キャラ・新AI・別AIを優先して戦いたいと思います。大昔の戦闘で相当古いVerに限り記載。 あと既戦闘済みキャラを含むタッグや4on4などは、シングル戦とし、高速化と新キャラやAIを目立つ型にした。 更新版、などは保留に一旦入れて、リク消化しきってから戦う予定。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 水瀬秋子            特殊保留。馬の骨氏製作 イカ娘(humi氏の強化パッチ入り) Sustina氏の超サイヤ人ブルーベジータ BK氏のゆうさく1P11P12P設定デフォルト 公開URLは紹介動画にあります 木。氏製作のレインボーダッシュ(9P AILv8 ゲージ上昇量4 開幕ゲージ量0 コンボ補正穏和レベル3 追撃設定OFF) 黒い鳩氏のイオリミックス STG氏のオルガ・イツカ http://stgfullpower.blog.fc2.com/blog-entry-98.html