ブリジットで遊撃の旅 527  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAXだが対AIに人操作で挑むという事と動画という点を考慮したレベルで掲載。 細かく指定があればそれに順ずる。勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt もしウオッチリストを利用している方は最新マイリストのアカウントにお願いします。 ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――あやねの調整―――――――――――――――――――――― ATT100→90  ―――――――――――――――――――――――――――――― ■プテラ   /minoo氏    /AI:IX氏(LV5)    /並 飛んでるけど攻撃当てると落ちるし地上コンボに続けて移行もできる。 ちゃんと喰らいモーションになるしそれ程酷い空中ポテンシャルではない感覚。 本体の判定が結構デカく、部長のゲージソードが2か所当たって結構な火力が出てた。 意外と相手のガード上下見て攻撃してくる。 ■No.8_4P   /オルトエデン氏    /AIも同様    /並 4Pの方が強かったので4Pにて対戦。Maxime君有利な上での感じではあるが対AIについては なかなか強敵かもしれん。攻撃後の少ししか喰らい判定無いような感じではある。 ブロー発動モーション中に反対側へ行くとちゃんと反対側への照準となります。 ■サイクロイドΩ   /アフロン氏    /AI:カサイ氏 改変スプライト_Usual氏    /並 遠距離メインはカイザーウェーブと各種突進系攻撃。これと言って対空もしてこないし ブリの遠6Sが当たるしこちらも制圧は高く動けた。キャラ的にともあれ技出さないと魅力半減な所があるし。 AIとしても万能な型になってると思う。動きAI精査すれば強くはなるがそこは好みかなと。 ブービートラップあるけど。流石に対人戦ですしw ■サイクロイドΣ   /アフロン氏    /AI:カサイ氏 改変スプライト_Usual氏    /並 遠距離メインは覇王翔吼拳とガード崩し。近接は色々やってくるが遠距離が近づく術がないと結構キツイ。 近づくとチンのように寝るんだけど、下段でも尚下の方に攻撃できる技が無いと対応できないかもしれない。 どちらかというとΣの方が遠距離型なのかなと。こちらも同様キャラ的に技出さないと魅力半減な所がある。 ■エルティナ・ムーンライト10P   /木。氏    /AIも同様    /並 まずは木。さん前回の動画宣伝ありがとうございました。 ペネトレイト搭載直前のカラーまでならなんとかかんとか。 火力も上がってコンボ中以外は常に1ゲージ保持される仕様もあって、演出的はいい感じ。 だけど喰らうとライフ半壊が大概なので相応の域のキャラでないと好戦はできないかも。 個人的にはファンネルのような飛び道具もキツかったけど、判定も速さも範囲的にも シンプルにジャンプ攻撃が強かった印象。 ■littledevil-Phoenix1P   /金蛇天尊氏    /AIも同様    /並 勝機があるのは近づいてる時だけです。中距離だとガード見て中下段即攻撃。 遠距離だと飛び道具だして尚中下段崩ししてきます。遠距離だとガードはほぼ無理。 離れていてもHIT確認して拾いにいけるしそこから一連のコンボという感じ。 攻撃の隙に投げれるのでそこからのコンボでなんとか倒せるけど、そうそう上手くはいかなかった。 一応は喰らい判定になれば普通のキャラの状態ではある。 問題は火力以前に殺傷力の高さかなと思ってる。実際怨12Pでもリザできずあっさり負ける時がある。 ■Legendary Ryu    /Deldreka氏    /AIも同様    /黒 Legendaryというかパルプンテというか、全体的に動きが読めない。 動画で撮った回もよく分からずround取られたしw life=2000 attack=200 defence=150 やや硬めだが即死やステート関係など防御の耐性は至って普通のようだ。 実際起き上がりの時に攻撃重ねていれば喰らうので、転ばしてまたという感じで そのまま倒せる事もできる。 たまにライフ2割以下で殺傷力の高い攻撃をしてくる事がある。 ■エルティナ・ムーンライト12P   /木。氏    /AIも同様    /黒 ペネトレイト20と色々強化。 全画面ブッパしてるのになかなか当たらないのを見れば相応のステータスだという事がお判りかなと。 怨の全画面攻撃がライフ2割以下の時だけなので、そのタイミングで立っている状態ってのがなかなか無い。 リザで満タンか10割喰らってライフゼロかを繰り返す形になってしまっているので動画は途中で切らせてもらいました。 何度か戦ってると、1回だけ怨ちゃん倒した時があった。ゲージのタイミングか特定の攻撃での〆で何かあったのか? ■宿命の闘士 テリー・ボガード7P   /No.26氏    /AIも同様    /黒 効能転載7-8P 基本行動        :アーマーなし 通常技         :アーマーあり(1/4) 必殺技・超必殺技    :アーマーあり(1/10) 最大被ダメージ制限   :1000より下まで(実質ない) ダメージカット     :400に丸める 技の制限        :強化必殺技使用可 強化超必殺技使用不可 アーマー被弾無敵    :10F 備考          :ステ奪われ条件のNoko追加 ここまでは割と?即死する すんごい火力と殺傷力です。ゲージの必殺技とダンクはリザ出来ません。 既に1Pで必殺技にアーマーが付いている状態で、基本必殺技撃って攻めてくるので 大体アーマーが付いてるような対戦感覚ではあった。 最初ブリで戦ってみたけど星船で競り負けるし、バースト投げられた時点でキビシイと判断w 必殺技は大振りで派手な演出になってて、見てる側としてはカッコイイ。 ■littledevil-Phoenix11P   /金蛇天尊氏    /AIも同様    /黒 小悪魔飛び交うのは仕様のようだけど、徐々にライフが減ってるように見えた。 ライフゼロの後、何か攻撃入れば倒せるのかな? そもそもそうそう入る仕様ではない気もするが ちょっと詳しい仕様は分からない所がある。 ライフ減ると高い殺傷力の攻撃が出るのでそれまでは持久戦という感じ。 実際怨12Pだと勝ったり負けたりな状態ではあった。 ■宿命の闘士 テリー・ボガード12P   /No.26氏    /AIも同様    /ムリ 効能転載 基本行動        :アーマーあり(1/2) 通常技         :アーマーあり(1ダメージ固定) 必殺技・超必殺技    :アーマーあり(無敵) 最大被ダメージ制限   :250より下まで ダメージカット     :100に丸める 技の制限        :強化必殺技・強化超必殺技使用可 アーマー被弾無敵    :15F 備考          :かたい 一応ライフちょっと減ったのは確認できたけど倒すまでには至らず。 11Pは論外みたいだけど、お祭りはお好みカラーでということで。 ■littledevil-Phoenix12P   /金蛇天尊氏    /AIも同様    /ムリ どんな動きをするかはお祭りでという事でw ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 現在のリク。上から古いリク。上から順に攻めてますが多少前後します。 リクしたのねーよwwwって場合は見逃してる可能性があるので、再度頼む。 −−−−−−−保留ほか−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 一旦リセット。yuugeki399.txtに記載してあります。 ※mylistでキャラ名や通り名で検索すると既に戦ってるかのしれません。 −−−−−−−スタメン−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− これ以降は更新版のリクも戦いますが、一旦整理に伴い削除なり変更記載なりしました。 新キャラ・新AI・別AIを優先して戦いたいと思います。大昔の戦闘で相当古いVerに限り記載。 あと既戦闘済みキャラを含むタッグや4on4などは、シングル戦とし、高速化と新キャラやAIを目立つ型にした。 更新版、などは保留に一旦入れて、リク消化しきってから戦う予定。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 水瀬秋子            特殊保留。馬の骨氏製作 yuushi氏製作 test_nanaya 3P デフォ NiX氏 The Owner of EDENをお願いします ムリは12P 凶悪化スイッチon2でお願いします オキ氏のSacrifice-Innocence1p 因果固定オン をお願いします STG氏のsans7pとSTG氏のアズゴア1pお願いします ムシム氏の千賀式ジャガー、koyu@TWINT氏AIでリクエストします1P・AILv2(祭では3)、11P・AILv3、12P・AILv4の3つ(他の設定はデフォルト)でお願いします 熄癈人氏の深淵蛟1Pをお願いします STG氏のドナルドリターンの2Pと3Pをお願いします 結蓮 亜乱田堂氏 IX氏のAI入り AIレベル 5 挑発レベル3 https://t.co/vJbUE3WpLt?amp=1 【AI】https://t.co/jGJhEcxoFr?amp=1 http://oki6761.blog23.fc2.com/ AI1 かませ氏のデッドブロイラー クールスポットをおねがいします!::: AIなしと1.0用しか無いようです 順番にエグゼウィルスキャラをリクする事になりそうですが、スターマン・センゾ氏のN.O6Pをお願いします。ドットゾーン氏の代理公開があります。 ゼータ氏の魔王拳真 1p 7p 脳内Sweets氏のタコパンマンお願いします IX氏のAIがあります ツキノア氏 地霊殿一面道中の岩の2Pと1Pをお願いします 仮面ライダーシン(真崎アスカ氏製、1p、デフォルトAI、デフォルト設定)をお願い致します。 斑鳩氏 草薙京 KOF98仕様 エキストラモード AILV8 反応速度10をお願いします にんにく氏の吾亦紅をお願いします。 MoloMowChow氏のPumpkin (ペポ)をお願いします 恐怖のマラソンマンお願いします nameless氏のマミヤをお願いします、sm31370080をご参照ください。 Usual氏のオリジナルゼロとデュオロンをお願いします 「MUGEN バブルン」を検索すれば出てきますのでご参照ください!! カーベィ氏のモノリスモンスターお願いします muu氏のバラゴンをリクエストします 「甘利田幸男」と「今降りている」をリクエストします… ケットシー氏作「計都」リクエストします。 くねくね氏のメルカヴァ ホルン氏AIをリクします 木。氏のルクス・ラヴフェローで 余裕があれば強化カラーもお願いします 亜乱田堂氏 エビル・オドネル 並でAI:IX氏LV5