ブリジットで遊撃の旅 54  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて3F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 ■秦兄弟         NRF氏  AIも同様 兄に当てないとライフは減りません。ただ、弟もライフはあるようで、ある程度当てると倒れる。 地上にいると兄弟はSTGモードになりがちなので、果敢に揺さぶる。 動きも微妙に違うので、シンクロする事は少なく、2体まとめて拾い上げる事がなかなか出来ない。 兄が先陣きって攻めてくるので、反撃などは大抵ライフ減らす事ができる。 俺キル封印というリクだったが、そうするとフォースブレイクのジャック2発撃てることになる。 ヨーヨで挟む必要も無いし、発生も早いし、攻撃で消される事も無い。不利というか この2体だとこっちの方が利にかなってるような気がしないでもないw ■レイ          アフロン氏  AI:rei氏(ブーンループモード) コンボ補正無いキャラだと即死するキャラもいるんじゃないか? だんだん離れてくるので、いつかは落ちる事ができるが、7割は確定。 中下段の揺さぶりが前回戦った(J・J氏AIだったかな)よりは遅めで、なんとかなる。 あとガードがちょいと甘いような気がする。ただ、攻めに関してはガード壊しもやってくるし どちらのAIも長所短所があるような感じ。 ■ゴウヒビキ1P      ?氏  AIも同様2.0d 昇竜拳ガードすると投げ確定。青い柱は空中ガード不。 真空竜巻は画面端空中で喰らうと死ぬまで。 遠距離で攻撃ボタン押すと目の前にワープしてくるのでそれを誘発して星船。 ゲージがあってブリが空中にいるとかなりの確率で青い柱出してくるが、 投げ超必殺喰らうぐらいならこれ喰らった方が無難という。 対空は昇竜拳だが、しない時もあり、ガードは攻撃でカバーしてるような感じ。 ガード自体で見れば甘いかも。 ■ジャスティス(金)    無敵医師氏  AI:~a氏(LV11) 自分が操作する普通のブリでは倒せません。普通のジャスティスですら前の方法でしか倒せなかったのに、 スピードアップとライフ自動回復ついたらまず無理。ブリの6Sをガードor透かしてからの反撃が可能で ガーキャンすら状況によっては割り込んでくる程。あとN.B.出した後攻撃当てても消えません。これもデカイ。 俺キル無双ですら勝率悪いです。ジャスティスは根性値も高いので、回復とあわせて、ライフ後半の粘りが凄いです。 後半の俺キル+エリアルでアレだけしか減らんとは・・・。 ■ゴウヒビキ7P      ?氏  AIも同様2.0d なんか、誰もいない所でボコボコくらってるんだけど、どういうことだw 当て身か?必殺技なのか?とりあえず普通に戦って勝てんw 一撃必殺ははいるみたい。 ■RareAkuma        P.o.t.S.氏  AIも同様 よく神々の黄昏系MUGEN動画で見るけど、通常キャラで対戦して強いと思った項は ガードできない攻撃が多いという事。AI入れずともオート変わり身の術装備。 ゲージ溜まれば瞬獄で即死。コンボ耐性あるブリですらあの様である。