ブリジットで遊撃の旅 60  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■ウルトラセブン     スゴイダー氏   AIも同様 ウルトラの改変ということで。必殺のカッターはガードしようが当たろうが痛いw 動画ではあんまりテンション上がってなかったようで・・・。 ちゃんと人間になって倒れるとは律儀なw ■里村茜         586氏   AI:通者氏 過去蓬莱氏のAIもあったようだが、現在はキャラに既に付いてるよう。 怒涛の中段は無いが、リコイル多いので、近接では確実HIT以外攻められん。 Sならリコイル後の反撃を喰らわないが、キャンセルヨーヨー設置もできないし、 仕切り直しとなる。画面端と中央とストライカーをちゃんと使い分けてくる。 ■メフィラス星人     這い寄る混沌氏  AIも同様 動きがゼットンw なんだけど、ビームを頻発するので、ジャンプダッシュDで拾える。 ワープ後の空中から降下キックはDで相殺できる事を発見した。ゼットンに使えるかは不明。 バリアも無いし、ゲージ技は即死ではないので普通のブリでもなんとかなる。 それでもやっぱ宇宙怪獣。強いには変わりないw メフィラス星人「私は暴力が嫌いでね・・・」 うそつけ!   ■神速久那妓1P      lunatic氏  AIも同様Ver0.94 速い。 シュートザムーン効かず。3HIT後自動立ち直りなのでロマンロマンも効かず。 ただ、防御力は普通。地上の飛び道具はFDしないと削り殺されるw 降下して黒い爪で引っ掻くのは、なんかガードできない。 兎に角空中での動きが凄いw コマンド方向はかなり狂わされる。 久那妓の周りを回転する超必殺は、無敵?あれが出るとまず勝てない。 画面端と挟んで俺キル&星船で、受身の離れるの阻止しつつ大量にHITさせると なんとか倒せる・・・が、そういうシチュエーションになるのがほぼ運。 2回ぐらいそれを当てると勝機となるので、ノーマルブリでもイケそうなんだけど 残りライフ1割までは行けたが、それも50回ぐらいやってやっとだし、2Round制する事と 結局黒ブリですらあの様なので。一応黒ブリ。 ■ADS11P         pkrs氏  AIも同様08/08/23付 論外らしいw ■ADS12P         pkrs氏  AIも同様08/08/23付 折角なので遊撃06回より再戦。新しく氏のサイトで落とし直して、DLしたまんまの設定です。 今回分かった事は、 "ノーマルブリの俺キルならバリア(?)無視して多大なダメージを与える事ができる" という事。黒ブリの俺キルだと、微塵もダメージ与えられません。なんでやねんw 特別な恩恵のあるキャラには手厳しいような設定なのかな? そうやって倒すとゾンビモードとなり、半透明の球体(即死)と併せてレーザー撃って来る。 前回は半透明の球体だけだったが、レーザー付きで地上だと100%球体喰らうので ローリングでどちらも届かない上空まで退避。 即死の光が来たら、すぐさまFDに切り替えて、地上へ。 あとはガード無視のレーザーをライフのある限り耐える。 なのでゾンビになるまでにライフは半分以上無いと勝てない。 あと、俺キル以外の技を色々当ててるとADSの状態が変化する事が多い。 そうなると戦況的に不利というか地上ではなにもやらせてくれないような状態になる。