ブリジットで遊撃の旅 63  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■スプー        282氏   AIも同様 当身も動き封じもあるのかw デカイだけに色々当たるが、変な技が多い。あとグロいw ■ハイゥエイスター   NHK氏  AIも同様 AI精査して作られたら手におえなさそう。あっという間にやられてる事もしばしば。 闘姫はあと、体操着着てる娘がMUGENにいたっけな?確か実機は試合開始にお互いジャンプして 始まるような記憶が・・・。 ■マスター十三(漢)  Ildanaf氏   AIも同様(LV11、投げコンボ精度99) 再戦。ゲージ効率が良くなってるw 試合早々9.9割叩き出す事も可能なようで・・・。 ただ、戦闘スタイルはお互い変わらず。ゲジマユでは負けてたけど、 飛び道具にも弱いのかなぁ   ■大道寺きら      NHK氏  AIも同様(ミルドレット風アルカナ) 前回戦ったので変わらなかったら保留にしようかと思ったが、既に別キャラw 離れられて固められると勝てません。投げキャラなのに! 当然近づくとアルマゲドンバスターが待っています。 通常攻撃とコンボしてくれた方が安心できる。 中距離近距離で攻防しつつお手玉っぽくダメージ与えないと勝てん。 切り込みメインは当然星船。 ■パチュリー&マガキ パチェ  gu氏   AIも同様(Hard)80.5% マガキ  jin氏   AI:禍忌さんにチキンAI付けてみたの人Ver1.3 タッグ混戦なので1Roundは取れるかなと思ったが、それすら無理。黒ブリにしても無理w 2対1でも勝てるか分からない程パチェが強い。しかもFDでも削られる。 2試合目は最強魔法ロイヤルワキガ発動で、即死でした。