ブリジットで遊撃の旅 65  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■ニュッ        T氏   AIも同様08/09/24 ニュー速ですかw 毎日見てます。 HITバックが大きいというか一発一発ガードが解けない。 やっぱりニューソ君や「バシーン!バシーン!」は欲しい所w ■アンダードッグ    DDR氏   AIも同様2007/1/17 ダメージは少ないが、ビームの性能がいい。 急降下技もあり、コンボもあり、画面全体カバーするゲージ技も瞬獄みたいな 技も持ってる。空中の動きもいいが、同じ空中や地上からで叩き落す戦法。 ■モララー       えぴごん氏  AIも同様(LV10) なんというか素早いルガールというかw 普通のキャラなら反確な場合も氏のキャラだと不確定なシチュが多い。 氏のキャラの中では隙が多い方かなと。や、十分強くて恐ろしいんですけどw ■ゲーニッツ98UM   fxm508氏  AIも同様(LV11 DEF300) 今回最難関。DEF100なら96ゲニと強さは変わらないが、300となると狂域。 動きは96ゲニと一緒だが、「お別れです!」はゲージ技となってるので、 序盤は打撃を仕掛けてくる。またこの打撃も既に痛く、大概の技の後に「これですか」 の追い討ちが入る。一連のコンボは2回喰らうと大概終了なのでこの辺は96ゲニと一緒だが、 DEF300なので長期戦となる・・・。 ゲージが溜まると「お別れです!」を果敢に狙ってくる。P連打の隙間にも結構割り込んでくるw かたやSなんか出そうものなら「見てから神罰」かガード後「お別れです。」 また、96ゲニと大いに違う所はガードが固い事。動画ではロジャーとジャンプDで喰らってるが 一旦ガードモーションになると大概は全段ガード。地上での揺さぶりも大概は全段ガード。 ガード不連携もフレーム単位で同時じゃないと全段ガードされるという鬼。 あと問題点が空中喰らい判定の短さ。星船RC→何も入りませんw ジャンプDがHITしても追撃する前に喰らい判定が消えて追撃スカって「お別れです。」 星船でワープさせて逃がすのがやっと。3Pのヒップアタック→星船が 稀に入る事があるが、稀であって、「お別れです。」のリクス相応ではない。 ブリの行動は、ゲージ溜まるまではSとヨーヨーで攻める。(大概ガードされるがw) ゲニのコンボをガード後は垂直ハイジャンプ(HJ)してダッシュしてD降下。 画面端ならコンボ終りにFD混ぜて距離を稼いでから。 これで「いかがです」を誘発できる。遅かったりミスったりすれば4割確定。上手く行けば ブリ渾身の地上コンボ。ゲージがあったら6設置俺キル。 で、ゲニのゲージが溜まったら、遠距離なら「ここですか」を連発するので1設置ロジャーラッシュ後 攻める。大概はガードされるが、ガーキャンでゲージ減らすのが一番の目的。 近距離攻撃の隙間があれば即「お別れです」中距離は「見てから神罰」とP連打の隙間すら割り込む 「お別れです」の超反応2択なので、上手く行けばPがHITするP連打一択。モードによっては 白く点滅するのでそれが収まるまで凌ぐ。 とにかく全然ダメージ減りません。こっちは2回で\(^o^)/なのにw 散々戦って1Round取れたのが1回ぽっきり。1Roundがやっとというレベルでもない。 もはや運。 ■アーク1P       漆黒氏 AIも同様6/7 Ver.β あゆとは一線隔ててるという氏の話。じっさいAI入れずに攻撃していくと倒せる辺りは 凶悪キャラではあるが、何か他の凶悪キャラとは違う感じがする。 ということで一番長く生き残れた試合をうp。12Pのリクもあったが、対ブリだと 殆ど変わらんし・・・。いいよね。