ブリジットで遊撃の旅 66  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■竜宮レナ         baggy氏   AIも同様(LV10 覚醒)v1.20 覚醒しなくても動き自体に大きな変化はないようだ。 お互い空中受身がすぐできるので試合展開が早いように感じ取れた。 対空の性能がかなり良い。無敵も攻撃範囲も凄くて確実にダウンを奪える。 というか技全体的に性能がいいというか、星船以外は大概撃ち負ける。 低滑空の鉈振り回しも隙が無く、中段には見えない普通の蹴りなどあり、 打ち勝つ必殺技多いので近接戦は結構不利。ロジャーもジャックじゃないと 一瞬にして消される。ゲージ技はパンチ連打は補正かかるが、鉈振り回すのは 流石に一番痛い。反確な時でも発動してきてるように感じるがどうなんだろ・・・ ■マービン・ザ・マーシャン DDR氏   AIも同様 遠距離は不利。コンボも持ってて接近戦もできるが、AIは距離を置くみたい。 ワンダードッグ(作者一緒)にもあったビーム(直線と斜め上)が、ダメージは少ないが相変わらず強い。 ストライカーというか飛び道具としてみれば色々豊富ではあるが、ガードがちと甘い。 赤いオッサンも理不尽な攻撃範囲ではなく、オッサンに重なれば喰らわないみたいw オッサン出してきたら相殺とHIT両方を期待できる星船で攻める。 ■ワラキアex        レイス氏  AIも同様(AILV02) 召喚しまくりw  ほぼキャラ丸々覆うゼイネスト設置でほぼ不動という。一種の篭城作戦のような感じ。 昔はこれで鉄壁ガードと超反応だったのではなかろうか? 今はガードは多少甘い感じ。 何かしらストライカーが出ているので、安定したコンボが見込めない時も結構ある。 ロジャーラッシュはゼイネストで相殺される。ヨーヨー設置の手間考えると出さない方が無難。 空中8設置ロジャーゲットは当たるので、追っかけ星船が一つのダメージ元。 ロジャージャックはゼイネストでも相殺されないので、これを布石にして攻める。 弱くなったとは言え未だAIキラーっぷりは健在かと。ガン攻めワラキーなら プレイヤー操作の人がいるのでそっちを見るのも一興。エルクゥやゴウヒビキすら 封殺できるゼイネスト、恐ろしや・・・。 ■日野森あずさ       ミル氏  AIも同様 確かParty'sBreakerの隠しキャラだったっけ? キャラサイズこそ小さいが、攻めると恐ろしく強いです。 ダメージはそれ程でもないが、意識しても中下段見切れません。うさぎ氏AIのフィオナ以上w 星船割り込みはできますが、空中受身からなんとか距離をとらなければ大概フルボッコ。 遠距離ではナイフフォークを出してから近づいてきます。これもダメージこそ少ないが スピードが速く、照準合わせて突っ込んでくるので、かなり動きを封じられる。 ナイフフォークのゲージ技連発とか実機でも相当酷い行為なのに、容赦無く使ってくるw ただ、ガードが甘いので中距離技持ってるキャラならなんとかなる。 あの中下段をガードできるキャラがいるかAI同士で戦わせて見たいw ■影DIO ver 1.15      キクラゲ氏 AI:misobon_ism氏? 前回とは違い、オリジナル技搭載で攻め方の増えた影DIO。 ナイフ一本は地味だが、使う側からすれば遠距離で隙が無く、追い打ちもできる おいしい技である。攻防となるとTECH HIT使うので、試合では凍らせて馴染むぞコンボは 意外と見られなかった。かなり速いので意外と喰らうが、一回目は確実に金サイク当てれるので 戦況としてはGG系はかなり有利となる。空中の喰らい判定残りや受身面も含め、一度浮かすと お手玉系が得意なブリであればかなり入れ込めるのでKSMH・星船のRCからのダメージがでかい。 ただ相変わらず地上は分が悪い。馴染めば馴染むほど相手もコンボが繋がってくるので ブリであれば速攻討伐が理想。ザ・ワールドのコンボ喰らったが、ナイフ本数によるコンボ補正と ザ・ワールドでの補正(確かあったよね?)、一応ブリにもあるナケナシ根性値のおかげで 恐ろしく減らないw そのかわり、パニッシュメント・通常コンボは普通のキャラよりよく減ってる。 動画はかなり接戦だった試合をうp。 ■A-bomb          Iron Commando氏 AIも同様 イントロ被爆w AI入れずに星船の無敵で凌げるかと思ったが、駄目だったw