ブリジットで遊撃の旅 83  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■ヨッシー         MUGENXのへや氏    AIも同様 立ちスクザンギ並の間合いで、恐ろしいのが吸い込みの異常な速さ。 遠Sは当たらないし、2Pの間合いはまず吸い込まれる範囲w 吸い込み→吐き出し→吸い込みが繋がり、AIはやってこないが、敵をハメ殺す ことができそうだw 背が低いし、制空権は完全に取れるので 上手い事設置すればブリならなんとかなる。火力が無いのが唯一である。 まさかの強キャラw ■ジャミラ         這い寄る混沌氏   AIも同様 ガードして設置された火を消すとか、AIはできないような・・・。 空ダや、高性能な飛び道具などが無いと攻めるの厳しいかも。 めくり攻撃を狙っても、すぐ反対側向いて、炎は継続w 炎の判定も強く、相殺率が高いジャンプDですらあの有様。 炎の終り際の隙とかワープは無いのでハグが効くので、なんとかなる。 ■クッパ          MUGENXのへや氏    AIも同様 意外とアーマー付いてる技もあり、ヨッシーと比べるとパワーがある。 けど、ヨッシーよりでかいので、星船エリアルが入りやすい。 ■クッパ12P         MUGENXのへや氏    AIも同様  延々最後の切り札状態。ダメージは入るがもはや狂キャラ域w 流石は往年のボスキャラ。格がちがった。 ■ネコアルクアビス8P     翡翠の夫氏  AIも同様 実際の所、1Pはやったがすれでも無理だし、8Pとなるとダメージが入らんw 一撃必殺は入るが、準備すらできん。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――