ブリジットで遊撃の旅 95  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■真・ヴァルドール     Doggiedoo氏    AIも同様 いやいや、そもそもブリはアルティメットガード無いしw 蛇と竜の攻撃順番に出すだけでも固められて、ガークラ必須。 竜の通常攻撃じゃない事とビームが来ない事を祈ってダッシュで近づくのも一応アリ。 ジャンプが無難だが、斜め上にもレーザと竜の通常攻撃がある。 基本遠距離を取ろうとするので、それを想定した形でヨーヨーを布石できて 動いている分ではブリがかなり有利。 試合ごとに竜2体もランダムで決まり、氷と雷はガークラ発生率高い。 ■ライユー        NRF氏  AIも同様 波動拳の出が早い。波動拳自体のスピードはそうでもないが・・・。 攻撃と牽制潰しを兼ね揃えてる。 というかゲージで出したりすると波動拳の軌道がおかしな感じがする。 昇竜の隙も意外と少なく、落ちる前に入れ込んだ方が無難。 氏のキャラはどれもそうだが、ガードが結構固めである。 昇竜→竜巻→昇竜ってw しかもノーゲージで出せる。 ■カイン5P        虻蜂氏  AIも同様(LV8) 攻撃力補正と、1round取られると常時T.P.O。 固めも出来て、中段も狙ってくる。飛び込みも早く、HITから確実に基本コンボつなげてくる。 飛び道具持ってるが意外と出さず、近接戦に洒落込もうとする。打撃中心だが ここぞという所ではちゃんと投げも使ってくる。動きがすごくいい。 対人でも楽しいAI。 ゲージは対空気味に上から来るぞ!をやってくる。堅実といえば堅実w ゲージの多段する弾はガードされようが、キャンセルから出すなど、ぶっぱ気味。 これもガークラ狙い目的を考えれば堅実。 カインはリーチのある牽制素材が少ないのが一つで、ブリの2Sカウンターをよくかっ喰らってた。 ガードが甘いように思えてしまうがブリの間合いだからかなぁと。 氏の山崎が強過ぎる印象がまだ残ってるw ■橘右京&永江衣玖 永江衣玖 クロガネ氏  AI:おまけの人(世紀末LV20) 橘右京  buyon氏   AI:おまけの人(世紀末ゲージ使用) キャー 流石に歴戦の弾幕ペアたちよりかは弾幕にムラがあるが、それを補う ゲージ効率と右京さんの必殺技群。戦っても強いし面白いし見てても面白いw 右京さんが前衛型だけど衣玖さんはちゃんと画面端を位置取ろうと動き、 電気を投げてくる。囲まれても右京さんが、何かしらゲージ技当てれば 一人は演出で捕縛できるので、立ち回りリセットができるのが強い。 技の性能上、2人捕縛できる状況も多く、衣玖さんの追撃とゲージの補填もできる。 回り込んだり上から攻めるキャラには衣玖さんもゲージ使って対処と、バランスいいペア。 かたやこっちは舞織なので、弾幕の最中設置できるような状況もあった。 舞織のためにこっちから前に出て、右京さんのゲージ突進をガードしたり、 囲んだり、一緒にヨーヨーで爆撃したりと、動ける状況も少なからずあった。 一方的に負けたり一歩的に勝ったり、接戦だったりと、対AIに対してだと 勝敗は顕著だが、対人付きタッグだと意外と楽しめるw ■きゅうきょくキマイラ        N64Mario84氏  AIも同様 作者の付けた正式名はUltimate Chimeraとなっています。 攻撃当たらんw 一応噛み付きは相殺できるみたい。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――