ブリジットで遊撃の旅 97  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■ストーム           Alucard & WhiteMagic2002氏    AIも同様 オリジナルの技がかなり搭載されてる。一応氏のサイトから最新版を落としたが、 ハルク程の凶悪さは持ち合わせていなかった。何か設定不足な所があるのだろうか・・・? ただ、動き遅いと風の柱で詰むキャラもいるかもしれんw 範囲が意外と広い。 あと画面端で空中投げハメを容赦無く使ってきますw しかしガードがちと甘く、よく飛ぶので6Sの恰好の的となる。 ■サイロック          Kong氏  AIも同様(Medium) 相変わらずHardは死にませんw 攻撃のノックバックが小さいような気もする。追いやられると中段技併せて中々 離れず逃れられない。ジャンプで逃げようものならスピンが待ってる。 またスピンが空中攻撃判定なのかな?しゃがみガードは出来ん気がした。 飛び道具も立てに長く、普通のジャンプだと当たってしまう。 攻防共に相応の強さ。しかしKong氏の事なので何かあるだろうと思ってたが、 Round取られた後の試合でライフが半分ぐらいになるとフットワークというか 動きがちょっと変わる。ジャンプに合わせてジャンプスピンや、 ヨーヨーの戻しに超反応で分身して避け、突進してくる。 それに限らず、攻撃系は分身で巧みにかわしてくる。 ブリのガード不連携は、移動起き上がりのおかげで殆ど入らん。 ■オロフ            メカ氏  AI:ニート運送氏 俺キル封印とあったが、最近は遊撃全体で自重気味にしてる節はあるんだが・・・。 飛び道具が空中ガードできない。攻撃の連携も中段が混ざってて、コンボも多くなく 適度に痛い。手を使う技はガード不なのかなぁ、ガード出来なかった。 フォースブレイクのロジャーを必死に当てようとしてるんだが、なかなか上手くは 行かないもんだ・・・。 ■ゴウケン           Alexlexus氏  AIも同様 Ver100% 声にラオウが混じってるw ブロ頻度は普通か少ない方。瞬獄と蹴りのゲージ技は流石に6割以上もっていかれるが、 ゲージ溜まるまでに倒せばなんとかなる。技とかガンガン出してきて、 大暴れ気味だが、瞬獄はしっかりタイミング良く入れてくる。 ■アヌビス二刀流ポルナレフ   悪咲3号氏  AI:1%氏(LV999999) 強くしすぎるとどうなるかという1%氏のAIでのレベル。 やはり、機械動作っぽくなってしまう。やっぱり適度に色々な動きをしたり ぶっぱとか入れたほうが、戦うにしても対AI戦にしてもよさそうだ。 とりあえず遊撃ではこのレベルでの検証というのもかねての対戦。 一度喰らえばループw ブリのコンボ補正のおかげで、適当で逃れられるので 反撃好機は何度かある。補正弱いキャラだと、2、3回でKOされるやもしれん。 中距離からの入れ込みが素早く、一発入ればループコンボになってしまうので 牽制Sも分が悪い。ただ、AIキラーであるヨーヨーは当たるし、 ジャンプめくりDには確実にゲージの対空をしてくるので、攻撃箇所はいくつかある。 そのDの後が、ポルの受身が早いので、Pか6Pなど変えようかなーと思った矢先の動画。 確かに超反応と言えば超反応だが、見てから○○系はカウンターぐらいで 果敢に攻めてくるので、そうは感じれなかった。 ■ヨッシー軍団         MUGENXのへや氏    AIも同様 なにも出来んw 後でジェネラルズと戦わせてみようw でででででででっていう ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――