ブリジットで遊撃の旅 98  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性・防御力少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて5F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■マキシマ4on4 M.M.R氏 CROSS†CAT氏 C†C氏改変-typeβ- kuma氏 モンゴリ リクは在り難いがAIが無いのが大半というのは・・・。 世紀末霊夢の見せ場となってしまうw ニコニコではモンゴリが有名になりすぎて、かなり日陰なキャラ位置かなーと。 パワーはあるし、KFOのシステムだから強いはず。 昔行ってたゲーセンでは利用者多かったゾ。アテナより全然w かたや、遊撃部員として入った世紀末霊夢は、星取り中心の動きを入れた。 先輩風ふかせてるアテナさんはズタボロという・・・。 ■孫悟飯          超神氏  AI:misobon_ism氏(LV10) コンボの繋がりが少し多いぐらいで、前回のAIとあんまり変わらなかった気分。 悟飯は何が強いって、投げが強い。今回はヨーヨー素の引き戻しはあまり当たらなかった。 あ、あとカメハメ波のタイミングが精査されてる感じがした。 アーマー突進の必殺技も頻度は少ないがタイミングよく出してくる。 近距離中距離どちらでもイケル。空中での動作も自由度が高く、色々なキャラと真っ当に戦える。 ■スーパーズル       curze氏  AIも同様 ■大地神          curze氏  AIも同様 ズルにはAIが無いので、相方付けて、2vs1ハンデ付けた。 自動回復があるからタッグで先頭だと意外と強い。 ガーヒー最強技、バリア嵌めとかやってこないのねw ビームとレーザーと爆弾。大地神は東方といい勝負できるかもしれん。 ズルのビームはもっと強いと思ったが・・・。 MAX溜めなら8割ぐらい減ってもいいw ■P-Mukai6P         humi氏  AIも同様 塵と化すがガードしても何しても喰らうし即死。 後ろ2体は攻撃こそ喰らうが、ダメージは入らず、 AI入れて無くても勝てない。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――